さてさて、





 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

はい。どーもです。

 

 

 

この間

 

たびガエルは自分にとっての

「育てやすい子」

ってどんな子だろう?

 

 

っていうのをノートに書き出してみました。

 

 

 

 

結果

見事にクソ人間だったので

自分でもびっくりしましたが

 

 

 

クソついでに10歳の娘に

 

「今日から、ねねガエルをこうやって育てようと思います!」

 

とノートを見せたら

 

 

 

 

「知っとった?こういうの毒親って言うんで。通報するぞ。」

だそーDeath。

 

 

思わぬ形で子どもの成長を実感することになりました。

 

 

 

 

 

そんなたびガエルでいいのならお答えますが、

 

 

 

 

 

親として

お子さんの役に立ってあげたい、

なんとかしてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちはメチャクチャよくわかります。

(※説得力ないですが♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

一旦、

 

 

 

 

 

 

ほっといてください♪(´ε` )〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

 

 

 

 

なにをしても

とりあえず

 

無駄です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのために」

「親として」

「何かしてあげたい」

 

 

これは、

 

 

 

子どもの自尊心をズッタズタにする

 

「弱くて、決断力のない、なにもできない」

 

子どもをつくり上げる呪いの言葉です。

 

 

 

 

お節介で

過干渉で

過保護は

 

 

 

なにもできない子を育てます。

 

 

社会や学校はモンスターの闊歩する

恐ろしい場所に見えたりします。

 

 

 

 

 

なので、

一旦お子さんになにもしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

あなたが自分と向き合ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

たびガエルがそう思うのは

 

 

 

子どものことを

 

過干渉に

過保護に

心配する親は、

 

 

 

 

 

そもそも子どもが産まれる

ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から

 

不安です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間

社会

会社

人間関係

旦那

友人

知人

 

 

 

 

 

 

自分に関わる

全ての関係に

びくびく怯えながら

過ごしているので。

 

 

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

「子どものことを心配している」

 

 

ではなくて、

 

 

 

「自分が不安」

 

 

ってだけです。

 

 

 

 

 

不安を抱えた人が他人に何かしても

相手に不安の種を植え付けるだけです。

 

 

 

 

もちっと付け加えるなら、

 

 

 

 

 

 

お子さんが欲しいのは

 

 

安心感。

 

 

 

 

自分はなにもできなくても愛されている

 

どんな自分でも大丈夫。

 

 

っていう絶大な安心感です。

 

 

 

そして、もうお分かりだと思いますが、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

あなたが最も欲しいもの。

 

 

 

 

 

でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

自分が欲しいものを

 

お子さんを通じて得ようとしているだけです。

 

 

 

 

お子さんからしたら、

 

 

 

メチャクチャ

 

 

 

 

 

「うぜぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

違ったら、

ここで読むのをやめてねー♪(´ε` )

ただのお節介になっちゃうからー

 

 

 

 

 

一言で言うと

 

 

 

 

「てめーのためにやっている事を

あなたのためとか言って

すり替えてんじゃねーーーーよ\(//∇//)\!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことです。

(一言の長さ´ε` 〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにができてもできなくても

「あなたが大好き」

 

 

そのままのあなたを

「愛してる」

 

 

 

 

 

それがお子さんに伝わった時

 

 

 

 

 

 

学校に行くとかどーでもよくて、

2人で笑ってるんじゃないっすかね\(//∇//)\〜

 

 

 

 

 

 

PS:

 

 

一旦、お子さんにはなにもしないでって言ったのは、

あなたが

 

 

自分のことを認めて、

 

 

才能とか

他者からの評価とか

知識とか資格とか

能力とか

空気読む力とか

 

 

そういうのなくても大丈夫な自分になることのほうが

 

 

 

1000000000倍くらい先にしたほうが良かったり、よくなかったり

 

 

 

って思ったからです。

 

 

 

 

 

 

もし、先にしたくなったらLINEしてください。

 

 

自分のためにね\(//∇//)\〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

夢を叶えるよりもほんとうに欲しいもの

ひゃっほ~(≧▽≦)ふたたび

自分責め・自己犠牲からのひゃっほ〜(≧∇≦)になるには。

自分のために変わりたいのなら

あなたって、すんごいんだよ(≧∇≦)!

問題はセックスレスじゃなくない?

セックスレスのその後

2秒で離婚。光の速さで離婚

相手のいうことは自己紹介

セックスって自分を映す鏡

悩みってないよー

人生は実験だー

3年後に差がつく生き方

隠す秘密はない。見せる理由がある。

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!