たびガエル改めボークリです。

言ってみたもののしっくりこないので、ボークリの謎に迫ろうと思う ボークリ改めたびガエルです。

ちびガエルの最近の行動 

推理 

怪しいのは 

YouTube

 

 

 





 

さてさて、

 

 

質問されたのに答えてなかったから、

ブログのネタにしたよ。

 

 




「昔はこうじゃなかった。」

「昔はこんなんじゃなかった。」

 

 

っていう人の心理ってどういうこと?

 

 

ってことですけど、

 

 

「昔はこうじゃなかった」ってことは、

 

 

「昔はましだった」ってことね。

 

 

 







 

「今はこんなんだけど、昔はましだったの」

 

 

これ、自分が言う時って、

 

 

自己正当化だよーー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

いま、わたしって、なんか世間的には認められなかったり、

何か主流とはズレてて、

ちょっと外れた存在かもしれないんだけどさ、

 

 

 

 

昔は世間的に間違ってないほうだったんよ。

ちゃんと働いて、

いいひとで、

愛想もほどほど良くて、

相手の気持ち考えて、

嫌われないように頑張ってたし、

そういう時期もあったんよ。

 

 

 

 

いまってー、まぁなに?言ってみたら

 

 

「まだ本気出してないだけ」

って感じ?

 

 

 

 

 

「周りが私の取扱説明書に気づいてないだけ」

って感じ?

 

 

 

 

「うん。あれだね、世間にまだ私の才能見つかってないだけ。」

って感じ?

 

 

 

 

 

 

自分は正しかったし

間違ってなかった。

 

 

昔の自分を正当化することで、

いまの自分が間違ってないんだって思いたい。

 

 

 

 

 

 

それって、イマ、

 

 

 

 

「不安」だから。 

 

 

 

 

 

 

 

イマ、不安だから、 

 

 

 

焦っている。

自分を正当化して、

不安から逃れるため

 

 

 

 

 

いま不安なのは、

いままでが不安だったからで、

 

 

 

 

いままでがずっと不安なのは、

過去の出来事で感じた感じたくない感情が未消化なままだから。

 

 

 

未消化なままだから

これから先もまた同じような怖いことが起きるに違いない。

 

 

 

 

 

と、思いこんでいるから。

 

 

 

うん。

 

 

 

不安は、向き合いたくなってからでいい。

 

無理に向き合わない。

 

自分で納得して、

自分で決めないと、

 

言い訳と

ごまかしになるもん。

 

自分で、

あ~、もう、じたばたしてもしょうがない。

やっぱりここかぁ、

 

この人生で逃げ切れると思ったけど、

やっぱ無理だなぁ。

 

キッチリ後ろにべた付きしてるもんなぁ。

はぁ、向き合うかぁ・・・、

 

 

うん。腹くくるかぁ。

よっし!やる!

 

 

って時がきっとくる。

 

 

その時があなたの最短の道。

 

 

 

[不安な時に読む記事]

 

いなくなる嫌いな人

幸せになるために不要なものは?

ウエか、シタか、

本音なんて知りたくない

最短の道

悩む、その前に。

挑戦したくなったら読んでみて

あなたの敵はだいたい〇〇

母親も苦しんだ

自分を認められているかどうかは、ココを見たらわかるよね。

いつまで、自分を否定すればいいんだろう?

その人生、努力や頑張りで変わらないのは、、、

欠けた心の埋め方

自分のために変わりたいのなら

絶望の底にある希望

在り方とやり方

自分嫌い

ゼロから、そしてイマココから

やりたいことが見つからない人へ

手放すって、こういうこと(≧◇≦)!

「ありのままでいい」VS「いまに満足してはいけない」

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!