信じて拡がる
仕事で、ちょっとした問題が起きています。
今までのわたしだったら、まず自分を責めていました。
わたしが原因なんだ、わたしがいけないんだって。
でも今は、誰であっても起こっていたことで、たまたまわたしがそこにいたから巡り合わせてしまった事故のようなものなんだと思えています。
深刻に向かい合いすぎずに、いられています。
もちろん、真剣に取り組んでいます。
他とのバランスも、とれているのかも。。
そこだけにぐーーっと入り込むということを、しなくなってきたのかも。。
なんとかなるし!!
なんとかするし!!
信じているし。。
心配しすぎて、その人の成長をわたしが阻んでしまうということは、誰に対してももう絶対にしたくない。
それは、その人を、その人の持つ力を信じてないってことだから…。
信じて、心はずっとそばにいて、応援していたいです。
そしてそれを、ちゃんと伝えたいです。
これって、「任せる」とか「頼る」とかにも言えることなのかなあ。
信じて任せて、わたしもほかに手を広げられるし相手も成長するしで、お互いに拡がるイメージです。
そうかあ。。
今までのわたしだったら、まず自分を責めていました。
わたしが原因なんだ、わたしがいけないんだって。
でも今は、誰であっても起こっていたことで、たまたまわたしがそこにいたから巡り合わせてしまった事故のようなものなんだと思えています。
深刻に向かい合いすぎずに、いられています。
もちろん、真剣に取り組んでいます。
他とのバランスも、とれているのかも。。
そこだけにぐーーっと入り込むということを、しなくなってきたのかも。。
なんとかなるし!!
なんとかするし!!
信じているし。。
心配しすぎて、その人の成長をわたしが阻んでしまうということは、誰に対してももう絶対にしたくない。
それは、その人を、その人の持つ力を信じてないってことだから…。
信じて、心はずっとそばにいて、応援していたいです。
そしてそれを、ちゃんと伝えたいです。
これって、「任せる」とか「頼る」とかにも言えることなのかなあ。
信じて任せて、わたしもほかに手を広げられるし相手も成長するしで、お互いに拡がるイメージです。
そうかあ。。