こんにちは。
コピーライターのマナブです。
 
最近、SNSを使い無駄な広告費をおさえるというフレーズをよく見かけます。
 
紙媒体から、Facebook、インスタ、動画を使った広告などなど。
 
みんなうちが1番いいと言ってくるので、
正直、いったい何が本当にいいのか迷ってしまいますよね。
 
そんなあなたに知ってほしいことが1つあります。
 
それは、広告の本質です!
 
これがあれば、広告の何がいいのかを見極める判断基準が身につきます。
 
それはいったいなんなのか?
 
その答えを知る前に、
まず、、、
 
あなたにとって広告とはなんでしょう?

こんにちは!マナブです。

 

情報化社会は進化がすごいですね!

なんでも、江戸時代の1年分の情報が今なら1日でその情報量が入ってくる時代らしいですね。

 

これから、情報提供含めて展開していく1つにHPとLP(ランディングページ)があります。

 

LPってなに?と言う方に補足します。

LPとは、従来のHPと比べ、閲覧する読者への情報を絞り余分なもの全て取り除き、1つの着地点へ誘導する縦長のページです。

 

LPの使われ方としては、資料請求や問い合わせ、購入と言ったシンプルな情報にまとめることで、読者が迷ったり他のページに飛んでいかないようにさらに工夫されたものです。

 

インターネットの業界は主流ですが、まだまだ整体・美容関係のネットをしらべましたが東京や地方も1部しかいないです。

 

つまり、ここ2、3年でさらに増えていくことが予想されます。

 

ただ今、HPの作成をしています。

それと連動するかたちでアメブロも記事の準備をしています。

 

LPの簡単なメリットでいうと、集客力・売上UPが期待できる所です。

 

そのLPを作成するのが、今までは20万前後だったのですが、

高機能なPLの気になるお値段が、、、なんと今だと!!!!

 

(通販の奥様の声:え、でもお高いんでしょう?)

そんな声が聞こえてきそうですがw

 

なんと特別、無料で提供されています!

 

 

一昔前までは、広告費30万前後かけて大手広告業者へ雑誌に載せてもらっていた時代から、無料で展開していけるというこのご時世。。

 

すごいですね^^;

感謝しかありませんね^^

 

 

もちろんこの情報も最新なので、まだまだ周りで知らない方も沢山いらっしゃると思います。また知っている方は沢山いる中で、やってみる方と最後までやり抜く方は少ないかと思います。2016年年末までが差をつける勝負です。

 

またこう言った情報をもっと知りたい方は、

やはり業界トップの方に会いにいき直接お話を聞かれることをおすすめします。

 

日本トップマーケッターとして有名な神田昌典さんも今年の12月頃に20万前後でセミナーを開催されるようです。

http://www.cp.almacreations.jp/

 

 

20万前後の先行投資は、ビジネスをされている方は当たり前だと思います。

なぜなら、それ以上のリターを予測できるから。

 

でも、正直、いきなり20万の投資と言われたら、

行きたいけど、、、と言う方もいらっしゃると思います。

 

 

そんな方へ僕からメルマガやブログを通じて情報を提供していけたらと思います。

 

例えるなら、超一流の銀座有名店でコックの帽子をかぶったシェフや黒服のウエーター、そして白いテーブルかけの布がかかったお店ではなありませんが、

田舎の家庭的な味で素材は健康的な農地直送のごろっとした食材とアットホームな感じのお店もお好きでしたら波長が繋がる場所だと思います。

 

私自身は能力開発・ビジネスの勉強を含め数百万を投資しています。

業界トップの億万長者や大成功されている先輩達にくらべてまだまだですが、

精進を積み重ねお役に立てる情報を発信していきたいと思います。

 

 

長くなりましたが、2017年本格オープンに向けてテストスタートしていく予定です。

これからも是非、宜しくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こんにちは。セールスコピーライターのマナブです。

 

今回は僕が好きな『感動ストーリー』を

分かち合いたいと思います。

 

このストーリーは見るたびに

自分含め、仲間の為に誠実に信じて継続していれば

多くの人の心を動かす奇跡が起こるのだと感じます。

 

ビジネスの観点からみても、

それ以前に、人としての在り方としても

きっと素敵な気づきがあります。

 

あたなには、どんな学びや気づきがあるでしょうか。

かまえることなく、映画を見る直前の

わくわくした気持ちで是非ごらんください。^^

 

小さなバスケットヒーロー

〜4分間の奇跡(前編6分)〜

 

 

☆小さなバスケットヒーロー

〜4分間の奇跡(後編7分)〜

 

 

いかがだったでしょうか。

 

私自身も「人の心を動かす」

そんなコピーライターを心がけています。

 

私のプロフィールはこちらから

こんにちわ!

セールスコピーライターのマナブです。

 

突然ですが、

2017年1月に向けて本ブログがリニューアルします!!

 

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ブログリニューアルに向けて、特別プレゼント企画!!

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ブログでアクセス数を伸ばしたいあなたへ

 

アクセス数2倍に増える『タイトルの書き方』知りたくありませんか?

 

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こんにちは!コピーライターマナブです。


ステキな言葉と出会えたのでシェアします。(^O^)


『君には無理だ』という人の言うことを聞いてはいけない

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかったときに他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った

彼らは、君に成功して欲しくないんだ

なぜなら、彼らは成功できなかったから

途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい

その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・


 マジック・ジョンソン(アメリカ 元プロバスケットボール選手・元NBA選手)
こんにちは!
セールスコピーライターのマナブです。



今回は、
『ブログ訪問数、前日の6倍』になった秘密
こっそり教えちゃいます。



実は、ブログの訪問数を上げる為には、
アソコに注目することが最も重要なんです!



しかも、お金を一切かけずに、
小学6年生でもできる超簡単なことなんです。



そのブログのアクセス数を増やす為に
注目すべきアソコとは。。。




それは、、、


ずばり『タイトル(見出し)!!』なんです!!



実は、タイトルをちょっと工夫したら
急激にアクセス数は増えちゃうんです。



【ブログを書く時こんな間違えをしてませんか?】

よく、やりがちな間違えは、
タイトルは適当に付けて、
本文の内容だけめっちゃ力を入れるみたいな。。

正直、やっちゃてませんか?w

僕もむかしはその間違えをしまくりでしたw


しかし!
タイトルに『ト◯ガーワード』を入れる様になってから
ブログの訪問数が圧倒的に増えました!



『ト◯ガーワード』って何?w
と思われたかもしれません。


前回の記事を読んでくださっている
あなたなら、もうお気づきでしょう。


そう!
『トリガーワード』です。

簡単に説明すると、


トリガーワードとは、
見込み客のセンサーがビンビンに反応してしまう
「興味のある魔法の単語(ワード)」
です。




(もし、トリガーワードの詳しい説明が知りたい方は、
前回のコチラの記事を読んでみてください。)



良い例があるので、紹介します。
まさに前回のタイトルは、ぶっちゃけ大反響でした。


週1度しか書かないブログなのに、
アクセスが前日のなんと6倍!



自分でも改めて『トリガーワード』のすごさに驚きましたが、
コピーライターにとっては嬉しい限りです。w



もし更新頻度高く、ブログやメルマガを出している方なら、
もっともっとすごい結果を出しているでしょう。w



もちろん週1ペースでも必ず反響はあります!
(私のブログがまさにそうですw)


ちなみに、
これがブログを書いた12月2日(日)の
前日の6倍になったアクセス数の証拠写真です



●【0円集客】「広告費」をおさえ「成果」を上げる広告文章術『コピーライティング講座』☆★



確認してもたえたでしょうか?


前日のアクセス数は20人。
トリガーワードをつけてタイトルを書いたら、
124ものアクセスへ増えました。



20人⇒124人。
約6倍のアクセス数です!




ちなみに、これがアクセ数6倍になったタイトルです。
『【写真付き】スタイルキープ法&恋愛観を人気モデルが語る &トリガーワード』


恋愛をしていて、スタイルを意識している
20代~30代前後の女性をターゲットにしたタイトルです。

もし化粧品やダイエット商品を広告するHPやブログなら、
アクセス数6倍はとても嬉しい結果でしょう!



・あなたの会社の商品はなんですか?
・あなたの見込み客が気になる単語はなんですか?



タイトルにトリガーワードを入れる。
たったこれだけで良いんです!




あなたも見込み客のセンサーが
超ビンビンに反応するトリガーワードを見つけて、

ブログのアクセス数を増やしたくありませんか?

コピーライティングを身につければ誰でもできます。

---------------------------------------------------
ここで【1つお知らせ】

12月16日(日)20:59締切り!
メルマガ読者限定で


『アクセ数アップ間違えなし!
見込み客がブログを読まずにはいられない!
魔法の単語を見つける3つの方法』


を公開します。


トリガーワードが重要なことはわかった!
でも、どうやってお客さんが気になる単語(トリガーワード)
を見つけたらいいの??


気になる方は、是非メルマガも読んでみてください。
メルマガは下記より登録できます。




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こんにちは!
セールスコピーライターのマナブです。



今回は、
見込み客を集める上で最も重要なお話をします。




これを覚えると、ブログやメルマガなどの広告で
見込み客の反応率が面白いぐらい急激に上がります。

逆に気をつけないと「安さ」だけの望んだ
一回限りのお客さんばかりを集めてしまいます。


心当たりのある方は今回の記事をよぉ~く読んでくださいね。



その話をする為、今回このようなタイトルをつけました!ででん。
『【写真付き】スタイルキープ法&恋愛観を人気モデルが語る』w





きっとタイトルが気なって見に来られた方も多くいるでしょう。
実際にある記事のタイトルを少しアレンジを加えてみましたw
このタイトル気になりますよね。


特に広告集客力が上がるコピーライティングに全く興味がない方
ビックリさせてすみません。。
(一番下にURLをちゃんとご用意しておきましたので、
そこからタイトルの記事をお楽しみください☆)





では、ここから真面目モードです!w


さっそくですが、下のタイトルを見て、
あなたはどんなお客さんがブログに集まると思いますか?

タイトル:『【写真付き】スタイルキープ法&恋愛観を人気モデルが語る』




しっかり自分で考えてみてくださいねw


そう、簡単ですね。

集まるお客さんは、おそらく恋愛話が好きな20代~30代辺りの女性。
自分の見た目、特にスタイルを気にされている方。
こう言った女性の心に響いたのではないでしょうか?



もしかしたら、スタイルキープをしたいオネエの方も
見に来られたかもしれませんね。w



仮に私が、女性をより美しくするスキンケアの商品を販売していて、
スタイルや見た目を気にする美意識の高い女性をブログに集めたら、
見込み客の集客は成功ですね。

スキンケアの商品にも、きっと気になってしょうがないでしょう。




では今回の記事で、1番伝えたいこと。


それは、、、
ブログや広告を出す上で最も重要なのは、
あなたが『お客さんが超気になっている事(言葉の単語)を知る』

と言うことなんです!


お客さんが、ある単語を見るとついつい手が伸びてしまい、
他の事を後回しにして、かじりついてしまう強力な単語。

それを『トリガーワード』と言います。




この単語を見せると、、、
まるで銃の引き金を引いたかのようにお客様のこころに
ズキューンと響き、ついついあなたの広告やブログを見入ってしまうんです。




これは心理的にも証明されていて、
人の脳って、見るもの(興味関心があるもの)を決めてしまっていて、
それ以外をの情報を実は排除しているんです。

このような心理的盲点をスコトーマといいます。
(これは重要でないので覚えなくて大丈夫ですw)



要するに、ダイエットやスタイルを気にしている方がお客さんの場合は
無意識に「スタイルキープ法」「モデルが教える」と言った単語が
トリガーワードになります。



他にもトリガーワードとしては「期間限定」「一流シェフこだわりの」「激安」などがあります。
私も期間限定モノには弱く、ついつい買ってしまいますw




ただ、ここで気をつけないといけない事があります。
あなたの広告は、求める客層を集める言葉を使っていますか?
と言うことなんです。




単に「割引」「クーポン券」「低価格」ばかりを売りにしていませんか?
低価格で数をたくさん販売するビジネスモデルならば、全く問題はありません。


しかし、本当はリピーターを増やしたいのに、
一回限りの来店で、安さのみを求める方ばかりが来店される場合は要注意です。




商品やお店の魅力を上げる必要性があるのか、
もしくは、ブルグや広告で間違ったトリガーワードを連発しているかもしれません。



あなたの見込み客が求めるトリガーワードってなんでしょう?


本当にあなたの商品やサービスを求めているお客さんを集客する(出会う)為に
一度、トリガーワードをぜひ集めてみて下さい。


トリガーワードの集め方はまた今度お話しますね。
楽しみにしていて下さい。




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※このトリガーワードを使う事によって急激にお客さんの訪問数はあがりますが、
認知度によって個人差がありますのでご了承ください。

お待たせしました☆『【写真付き】人気モデルが語る、スタイルキープ法&恋愛観』はコチラ
こんにちは、マナブです。

今回は、
自分の基準を引き上げて枠を大きくし、急成長する方法をお伝えします。😁


これを身につけちゃうと、
自分のできる範囲をどんどん、どんどん広がちゃうし、
自分のんかの情報量が増えていきます。
自分の成長にも繋がります。


逆にこういった
いつまでたってもスピードのある成長ができなくなってしまいます。。


完全にインストールして欲しいマインドです!

◆例を2つあげるね。


☆人に教えるつもりで本を読むと
「インプットされる情報量」がちがってきます。



ex)もし、小学生の子供がお母さんに学校の授業内容を伝えるつもりで先生の話を聞いていたら、
きっと小学生の子供は、その話の中で
「ここがポイントです!」と言われたことを伝えなきゃ。と思うだろうし、

お母さんにも分かりやすく伝えるためには、、、と工夫をします。

そうすると自然と情報量ってちがってきますよね。



☆作家としても有名な本田健さんの場合

起業後、半年で社員7人で売上5億の会社を作る。って決めたんです。
それと同時に「たった半年で5億の売上を作った会社の本をプロデュースする」とも決めたそうです。


すると、、、わかります?
最終的なゴールが「5億の会社を作る」ではなく、
その先の「本をプロデュースする」にフォーカスされているって。


つまり、5億の会社を作っても失速することなく、
「本を絶対に出すぞ!!」と言うゴールまで走りきる様になるんです。


目的の120%のビジョンを描くことで、
簡単に枠は広がり、急成長できるのです!!



正直かんたんで、効果絶大ですw


「コレ、良い方法だぁ~♪」
と思ったら、ぜひ周りの人にも教えてあげてください。

あなたは周りの感謝してもらえ、
人に話すことで知識の定着にも繋がります。


ぼくも良い情報が入ればすぐにお伝えしますね。


PS
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こんにちは、セールスコピーライターのマナブです!


あなたは、今「壁にぶつかったり」「悩んでいたり」
「何をどうしたらいいのかわからない」とつまづいていませんか?


もし仮に今つまずいていてなくても、
今後つまずいてしまってもすぐに解決してしまう、


そんなとっておきの方法を今日はお話しします。



この話をするにあたって、今日はビックゲストのある先生をご紹介します。
先生に関してはのちのち紹介するのでお楽しみに。


ところで悩んでる時って
「なかなか気が晴れないなぁ」
そう思う経験ありませんか?


何が問題なのかわからなかったり、
原因はわかってるのに解決する方法がサッパリ見当がつかなかったり、、、

そんな時は目の前が真っ暗になって、混乱してしまうものです。


でも、すこし広い視野で考えてみてください。


あなたにとってまだ体験した事のない未知なる問題。



でも、その問題って世界中の誰かは、、、
既に経験した事あるものじゃないですか?笑


そう、世の中で考える悩みは、
だいたいすでに別の人が解決しているんですよ。


だから、本当に重要な事は
「問題を解決する答えを見つける力」

つまり、「答えを探す(調べる)力」なのです!


そこで今回は調べる事に関して世界的有名な
世界的に「Google先生」をお呼びしましたー!!笑


「Google先生」それはGoogleの検索エンジン。


ここには日本だけではなく、世界中の知識とノウハウが詰まっているのです!
たとえ言語が違っても、今の時代無料で翻訳すらできます!



そう考えると、今のあなたの悩み(問題)も解決できそうなきがしてきませんか?



世界中の人があなたの悩みを解決する助っ人なのです。
とっても心強いですよね。笑


と言うことで、
今後悩んだり、分からないことがあったらすぐにGoogleで検索してみてください。

きっと悩みがすぐに解決するでしょう。

他にも
YAHOO知恵袋
教えてgoo

色々検索するものはあります。

ぜひ、ネットで検索する力、習慣を身につけてくみてください。


分からないことは、ほとんど調べて解決するでしょう!!


ワンポイントテクニック

その言葉を知りたい時には、
「〇〇とは」
と入力すると言葉の説明があるページがすぐに見つかります。

さぁ、今すぐGoogle検索方法を調べてマスターしよう。


いかがでしたでしょうか。


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