こんにちは!
セールスコピーライターのマナブです。



今回は、
見込み客を集める上で最も重要なお話をします。




これを覚えると、ブログやメルマガなどの広告で
見込み客の反応率が面白いぐらい急激に上がります。

逆に気をつけないと「安さ」だけの望んだ
一回限りのお客さんばかりを集めてしまいます。


心当たりのある方は今回の記事をよぉ~く読んでくださいね。



その話をする為、今回このようなタイトルをつけました!ででん。
『【写真付き】スタイルキープ法&恋愛観を人気モデルが語る』w





きっとタイトルが気なって見に来られた方も多くいるでしょう。
実際にある記事のタイトルを少しアレンジを加えてみましたw
このタイトル気になりますよね。


特に広告集客力が上がるコピーライティングに全く興味がない方
ビックリさせてすみません。。
(一番下にURLをちゃんとご用意しておきましたので、
そこからタイトルの記事をお楽しみください☆)





では、ここから真面目モードです!w


さっそくですが、下のタイトルを見て、
あなたはどんなお客さんがブログに集まると思いますか?

タイトル:『【写真付き】スタイルキープ法&恋愛観を人気モデルが語る』




しっかり自分で考えてみてくださいねw


そう、簡単ですね。

集まるお客さんは、おそらく恋愛話が好きな20代~30代辺りの女性。
自分の見た目、特にスタイルを気にされている方。
こう言った女性の心に響いたのではないでしょうか?



もしかしたら、スタイルキープをしたいオネエの方も
見に来られたかもしれませんね。w



仮に私が、女性をより美しくするスキンケアの商品を販売していて、
スタイルや見た目を気にする美意識の高い女性をブログに集めたら、
見込み客の集客は成功ですね。

スキンケアの商品にも、きっと気になってしょうがないでしょう。




では今回の記事で、1番伝えたいこと。


それは、、、
ブログや広告を出す上で最も重要なのは、
あなたが『お客さんが超気になっている事(言葉の単語)を知る』

と言うことなんです!


お客さんが、ある単語を見るとついつい手が伸びてしまい、
他の事を後回しにして、かじりついてしまう強力な単語。

それを『トリガーワード』と言います。




この単語を見せると、、、
まるで銃の引き金を引いたかのようにお客様のこころに
ズキューンと響き、ついついあなたの広告やブログを見入ってしまうんです。




これは心理的にも証明されていて、
人の脳って、見るもの(興味関心があるもの)を決めてしまっていて、
それ以外をの情報を実は排除しているんです。

このような心理的盲点をスコトーマといいます。
(これは重要でないので覚えなくて大丈夫ですw)



要するに、ダイエットやスタイルを気にしている方がお客さんの場合は
無意識に「スタイルキープ法」「モデルが教える」と言った単語が
トリガーワードになります。



他にもトリガーワードとしては「期間限定」「一流シェフこだわりの」「激安」などがあります。
私も期間限定モノには弱く、ついつい買ってしまいますw




ただ、ここで気をつけないといけない事があります。
あなたの広告は、求める客層を集める言葉を使っていますか?
と言うことなんです。




単に「割引」「クーポン券」「低価格」ばかりを売りにしていませんか?
低価格で数をたくさん販売するビジネスモデルならば、全く問題はありません。


しかし、本当はリピーターを増やしたいのに、
一回限りの来店で、安さのみを求める方ばかりが来店される場合は要注意です。




商品やお店の魅力を上げる必要性があるのか、
もしくは、ブルグや広告で間違ったトリガーワードを連発しているかもしれません。



あなたの見込み客が求めるトリガーワードってなんでしょう?


本当にあなたの商品やサービスを求めているお客さんを集客する(出会う)為に
一度、トリガーワードをぜひ集めてみて下さい。


トリガーワードの集め方はまた今度お話しますね。
楽しみにしていて下さい。




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※このトリガーワードを使う事によって急激にお客さんの訪問数はあがりますが、
認知度によって個人差がありますのでご了承ください。

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