あけぼの山農業公園 ひまわり 2024 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

7月の終わりに【あけぼの山農業公園 】でひまわりを見てきました~♪

(23年→ 22年→ 21年→ 19年柏→ 17年柏→  14年益子→  

13年佐倉→  12年柏→  11年柏→ 10年座間→  09年筑西→ )

酷暑で、私が行った時には見頃が過ぎてます、とあったけど、まだ見れるなら見たい!

  

今年は急な雷雨があったりしたからなのかな。わりと地面が粉っぽくなかった。

足元が毎年真っ白になっていたのでそれだけは助かる~

ただ、たしかにもう見頃は過ぎてた。それでもまだ一部キレイに咲いてるところもあり。

  

娘より息子がこの小さいヒマワリと写真撮って、と。ちょっと意外。

  

ただ、セミの抜け殻をみつけたり、違う楽しみ方してたわ。

  

娘はちょこっと見て、涼し気な蓮のほうが気になっていたみたい。

  

今年はドラえもんのドアとかフォトスポットはなかった。

もう取り外されていたのかな。陽が照りやすい場所は干からびてました。

なんだろ、キレイに咲いていた時からのこの朽ち果てた感がすごく怖く感じるわ

 

今年は息子が楽しめていたみたいなのでよかったかな。

私がひまわり畑好きなので見に行けてよかった!