櫻木神社 2022 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

3連休に去年も行った(→)【櫻木神社】にお参りをしに行ってきました。

初詣にいったのは地元のほんと数人しかこないような小さな神社なので(→

大きい神社に行くと活気があっていい。そして、神聖な雰囲気がでているのもすごくいい!

   

   

お参りするのにはわりと空いてました。境内広いからってのもあるのかな。

   

おみくじの種類が沢山あって。息子はタイを釣って。娘は天然石の三角みくじ。オニキスだった。

   

息子末吉、娘、中吉のようでしたね。二人共おみくじの内容より小物目当てよね。

絵馬も桜型でかわいい。サクラ咲く、なので、受験の絵馬、多かったです。

   

猿回しがやっていて子供達釘付け。天気もいいし、暖かい日だったのでお参り日和だったー

   

お昼は近くにある【元祥】へ。違う支店も食べたことあるけどここのが美味しい気がする。

1つがボリュームあるのでとりわけ。五目野菜のあんかけラーメン、牛バラにんにくチャーハン

から揚げ。余ったものは持ち帰れるので、夜ご飯の一部に笑

 

ここの近くを通るたびに【Kouji Sandwitch Suzumura(コウジサンドイッチスズムラ)】に

行ってみたいんだけど、行列でした。いつか絶対、たべに行くぞー!!