雪だるま 2022 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

先週の雪の降った日の話。

冬休み最後だから、とお友達が遊びに来てくれて、全然外、見てませんでした。

いざ、帰るころに窓見たら、思いっきり積もってる~

友達、車で来ていたので大丈夫か心配でしたが、雪国経験あるからか?

車にも雪をおろす道具?みたいなのも持っていました。おお、持っているものなんだな、と。

   

せっかくなので、17時頃から雪遊び。踏み入れてない雪がきゅっきゅってのがたまらないのよね。

よくよく考えてみると、息子、4年前の大雪の翌日に産まれ(→)たんだったわ
陣痛で病院行くのに、雪だったので、タクシーでどうにか向かったなー、と思い出した。

そして、息子はほぼ、雪で遊んだ経験ない(あっても覚えてない)じゃん、と。

   

30分ほど遊んで一度家に戻り。近所のお友達がいたので、また一緒に遊びに出ました。

雪合戦したんだけど、娘は手袋なしだったので途中手が冷たくて作らなかったら

男の子のお友達、娘に丸めた雪を手渡してた→二人で私に投げてくるんだけど

おお、今時の男の子って優しいのね~。

息子は嬉しそうだし、楽しそう。走ってはつるん、と転んでました。

雪だるまじゃなくオニギリ作ってー、と。なので、娘とは雪だるまだけど、息子とはオニギリ笑

雪が冷たくて、こういうものだよというのを実感することができてよかったわー

 

翌日、始業式だったけど、雪のため、自由登園に。

だけど娘が行きたいというので、雪のなか、向かってみました。

いろんなところに雪だるまがあって、それを見ながら、足元つるんとなりそうになりながら

歩くのもこれまた経験だし、楽しいわ~。怪我なく帰ってこれてよかった!

去年は3月に雪降ったし(→)また雪が積もるかな~