入園式コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

息子の幼稚園入園式のコーデ。特に娘の時となんら変わってないです(→

ただ、以前より太ったことと体系のゆるみからか、2年前に比べてあれ?と思うことしばしば。

 

おなかぽっこりが増したことでおばさん感がでたのと、

カップ付きインナーで胸が広がったこともあるのかな。自分の劣化にがっかり・・

あと、2年前は全部ボタンをしめていなかったから、ボタンのムチムチ感なかったのね。

今回、むっちり感でたの、それも原因だったかぁ。

 

オンワード ノーカーラーツイードスーツ

ナチュラルビューティーベーシック ブラウス

DAISO フラワーコサージュ

真珠ネックレス&ピアス

・GUCCI バック

DAISO パール ヘアアクセ

プールサイド 黒リボンパンプス

   

首がつまっているので、パールのネックレスが隠れちゃうのよね。

今回はそのまま髪を下ろしていこうとおもたんだけど、

娘にみてもらったらハーフアップのくるりんぱのほうがいい、というのでパールゴムをつけました。

 

スーツのインナーも何着ていたっけ、と調べてこれね、と。

どこにしまっていたのかも忘れてヒヤヒヤしたわー。

ちゃんとこの時に前ボタンしてないのみておけばよかったなぁ。

 

とりあえず、前日に準備して全部合わせてみたんだけど

着た後すぐに息子が寄ってきて、『かわいい』と言ってくれました。ありがとー、母ちゃん泣けるね。

ただ、また普段のデニムとロンTの格好になったらまた寄ってきて『かわいくない』といってきた。

小さくても男の子、スカートとかきれいな格好のほうが好きなんだねぇ。

 

当日にクラスがわかるので、帰ってからは名前つけで忙しかった~

簡素化されていたけど、無事に入園式ができてよかった!

 

明日からは娘も息子も登園なので、午前中はビバ!ひとり~!!