KISS YOU UV除菌ケースセット ② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   UVケース
イオン歯ブラシ【KISS YOU(キスユー)】のUV除菌ケース付きのセット。(→

除菌率99.9%、UV紫外線ランプで歯ブラシを強力除菌してくれるんです~


普段からここ数年、歯ブラシはキスユーを使ってます。

種類も色々あるので、自宅では基本的には電動のものを使っていて。

外出先でもコンパクトに収納できるIONPA(→ )を使っていたんですよね。


こちらの歯ブラシ自体は電動ではなく手動のもの。

取っ手部分に銀色の金属プレートがあり、そこに触れることで、

内蔵電池からマイナスイオンを発生させて歯垢を取り除いてくれるんだそう。


そしてケースに歯ブラシを入れると内臓のUVランプが自動で点灯し、7分間除菌してくれますー

ケースにいれるときっていうtも歯ブラシを最後水洗いして、

私はきになるので、ティッシュやタオルで少し水気を拭いてから収納していたんだけど

それでも、保管方法をきにしていたので、ケース型、毛先部分を除菌してくれるのは嬉しい!


何度か持ち運びしましたが、

うん、ずっと持ち歩くのも薄型でかさばらないしいいんだけど

デスクワークの人が机で保管したりするのにちょうどよさそうですね。

もしくは、旅行とかにもいいかも。

日々持ち歩き、というよりは、どこかおいておくのに向いているタイプだな~


また少しして引き続きレポしたいと思います~☆


イオン歯ブラシファンサイト参加中