らぁめん もののこころ 濃厚鶏白湯らーめん | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   もののこころ

東松戸にあるラーメン屋さん【もののこころ 】でラーメン食べてきました~♪

子供が産まれてからいろんなところにいけないので久々に新規開拓してきた感じ。

東松戸と鎌ケ谷にあるようですね。


お店はナチュラルで女性が入りやすい店内。

綺麗だし、ベビーカー入店もOKなこともあって、子供グッズが沢山あるー

絵本やおもちゃだけじゃなく、お絵かきできるよう、お絵かき帳なんかもあるのがいいですね。


出来るだけ国産食材を利用し、化学調味料は一切不使用。

からだがよろこぶラーメン屋さんがモットーなんだそう。店員さんもみんな女性でしたね。

  入口  鶏白湯  中太ちぢれ麺
名物という鶏白湯らーめん、830円。味玉をつけると100円アップ。

他にうま辛たんたんめん、醤油らーめん、取り塩らーめんがあるようですね。


中太のちぢれ麺。鶏ガラ100%で旨みが濃厚、胃もたれなくサラリと優しいスープ。

甘みのキャベツと生玉葱がアクセントなんだそう。


チャーシューも鶏むねと鶏ももの2種類でどちらも美味しかった!

濃厚ですが、本当にあっさり。もたれずにスープ、全部飲めちゃいました。


どのくらいの量かわからなかったのけど大盛は+200円。

子供ととりわけもどうぞ、と本当に子どもに優しいお店ですね。

なかなかラーメン屋って子連れで行くと大変なので、ちょっと嬉しい。


ラーメン以外にはそぼろめしと馬肉の小丼があったのでいつかこっちも試してみたいな~


お客さんは女性同士や子連れがやっぱり多かったな。

全部椅子席なので、個上がりかお座敷があったら嬉しいけど、子供椅子もあったし。

馬肉めしだけじゃなく、ベーシックな醤油も試してみたいな~☆