鎌田醤油 だし醤油 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   鎌田醤油

愛用の万能調味料【鎌田醤油】の【だし醤油】

かけて良し、料理調味に良し、うすめて良し。風味豊かなだし醤油なんです~。


普段から冷蔵庫を開けて、その場で何を作るか考えてご飯、作るタイプです。

レパートリーは増えないんですけど、ささっとぱぱっと作るのはわりと得意なほうかな。

といってもクックパッド様様ですけどね笑


で、何味にしようかな、と思って迷った時についつい手にとるのがだし醤油。

だしとりする手間いらず、好みの味にうすめて使うだけで本当にどんな料理にもOKなんですよね。

  だししょうゆ  出し口  少しで味きまる
200mlのパック。こぶりなので冷蔵庫に場所をとらないのもいいです。

出し口も細いので冷ややっこなんかに直接かけるのにも適量出しやすい!

  魚肉ソーセージ炒め  ブリのだし醤油焼き  とろろ
買ったけど全然使わず賞味期限が!というぎょにゅくソーセージ。

もやしとえのきと炒めて軽く塩コショウ。最後にだし醤油を軽くかけて出来上がり~


ブリは軽くソテーして、こちらもだし醤油で味付け。


山芋もすってとろろは我が家は醤油ではなくだし醤油。甘みもあるので食べやすい!

どれも作る、というものでもないんだけど、本当に万能なのよね。

お料理が得意な人はもちろん、苦手な人はコレがひとつあると、なんでも作れちゃいます。


タイミング的に写真ないけど、結構パスタを作る時もよく使ってます。

ほんと一度使うと手放せない万能調味料ですよ~☆


鎌田醤油のファンサイト参加中