ユーカリ交通公園 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   交通公園

GW1日目のおでかけ。急遽【ユーカリ交通公園】へ~♪(19年→  18年→  17年→

今年のGWは天気があまりよくないですね。

おでかけ予定を考えていたけど雨になるのなら、と予定変更していることが多いです。


娘、自転車に興味持っているし、午後からのおでかけになるのでちょうどいいかな~と。

GWだと混んでいるかと思ったけど、天気がよくなかったので空いていました~

  受付  自転車道路  ヘリ
ここは9時~12時、13時~16時とお昼休憩の時は乗り物の使用ができないんですよね。

長時間いる遊び場ではないからいいけど、午前、午後どっちかにしておかないとです。

  空いてたー  バッテリーカー  機関車

バッテリーカー乗り放題。子供本人が受付にコインをもらいに行かないといけないんですが子供、みんなわくわくしながらコインを受け取りにいっていますね。

パンダ、お馬、サイドカー、消防車の4つあり、何度ものっていました。


今まではおんぶでしか乗れていなかった息子もついに私と一緒に席に座って乗ることに~

めっちゃ楽しそう。そうよね、いつも、ただ乗られているのをうしろで感じていただけだもんね。

娘は夫と自転車の練習。補助付きだけど、こげるようになって、楽しそう~。


だけど、、、13時過ぎに到着したのに14時過ぎに雨。。。

サンがあるところに避難したんだけど、雨だとここって中止になるんですね。

ちょっと待って止んだらまたできると思ったけど、自転車もバッテリーカーも片づけされていて。

道路に状況がよくないので出来ない、とのこと。


天気が崩れる時にはここは避けた方がいいかも~

たった、1時間程だったけど、楽しかった、と満足してくれたので来た甲斐あったかな。

GW予定がない方、無料で遊びたい方にオススメのスポットですよ~☆