ユーカリ交通公園 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  バッテリーカー
GW前半の3日目、松戸市にある【ユーカリ交通公園】に行ってきました~♪

去年も行って(→ )1年経った今、どんな感じかな、と思って。

毎年同じことしかしていないな~と思うけどどこも混んでいるし、まあいっか。


乗り物の貸出時間が午前9時から正午までと午後1時から午後4時までなので

お昼を挟んで遊ぶことが出来ないんですよね。といってもお昼食べる場所もないですが・・・


GWということもあってかオープンしてすぐに駐車場は埋まったみたい。

10:40に到着して、午前中退散する予定でしたが、人はいっぱいでした。

前日(GW2日目)は2000人くらい来たよー、とスタッフの人が行っていましたね。

  信号あって勉強になる  幼児用  トンネルもある
バッテリーカーが無料で遊べます。子供本人がコインをもらって、4つあるバッテリーカーに並んで。

自転車は足がつけばOKということで、ぎりぎりつくので補助輪付き自転車を借りて。

ただ、まだペダルを漕ぐ、というのがわかっていないので、ペダルに足をのせて

後ろから押すだけ、ではあるんだけど、本人は楽しいといってくれているのでよかったかな~


信号もあるので、赤だから止まろうね、と教えたりするのにもいいかな~

ちゃんとスタッフさんが見て、信号無視していると、注意してくれます。

今、ちゃんと注意してくれる人っていないし、

こういうところで注意されるのも子供も経験になるかな、と感じますね。


息子が産まれてからまた出かける時に気にしているのが、おむつ替えがあるかどうか。

今回は使わなかったけど、あまりキレイではないけど、トイレ内にあるのでちょっと安心。


かなり暑い日で、子供に日焼け止めをつけていたのに自分が忘れて。早速手と腕が真っ黒!(´Д`;)

まだこの時期からこの色はマズイ。日焼けに注意しないと!