ユーカリ交通公園 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   機関車

GW初日、松戸市にある【ユーカリ交通公園】に行ってきました~♪

ピクニックの予定だったんですが、午後から突然の雷雨があるかも、との天気予報だったので

日にちを変更して、午前中だけでも楽しめそうなところへ~


ここの公園は無料なので気になっていたんですよね。

楽しく遊びながら正しい交通知識・ルールを学ぶことができるように作られた公園なんですって!


園内には信号機や十字路、各種交通標識が設置されているコースがあり、

自転車やゴーカートに乗りながら交通ルール等が学べるようになっていますー

10時15分に着いた時には駐車場は満車でしたー。

  コインをもらう  バッテリーカー  ほのぼの
受付で自転車・ゴーカート・バッテリーカーのどれをするか受付。

バッテリーカーはコインをもらって(ズルをしないように子供が受け取るらしい)何度でも乗れます。

幼児だとこれくらいしか遊べないかも・・・パンダやお馬さんがあって、大人も同乗可能。

  自転車  ゴーカート  幼児がのれるところもあり

自転車は幼児がのれるような補助輪付きのもありました。娘はペダルに足をのせられたので

補助輪付きを乗せて、落ちないよう見守りつつ後ろで押してみましたがあまりわかっていないかも?

楽しい、と言っていたから楽しめているみたいだしまあよかったかな。

  トンネルもありますー  南国風?  こじんまり
ちゃんと信号もトンネルもあって、小さい子に道路というものを認識させるのにいいですね。

こじんまりとした公園なので、2時間もいたら十分かな~

  救急車  ヘリコプター  消防車

写真上の機関車やヘリコプターなど展示もあり。ヘリは実際に使われていたものなんだそう。

どれも乗れたらよかったんだけど展示なので、見るだけなのが残念~


自転車に乗り始める位~小学校入学前くらいが楽しめる公園なのかも?

足漕ぎゴーカートなんかはもう少し上の年齢でも楽しめるのかも。2歳前では早かったかな。

電動バッテリーカーは無料で乗れるので親側から考えると嬉しいポイントですね。


近隣にお住まいで自転車乗り始めの子供には楽しい公園だと思います~。

また娘が大きくなったころにでもリベンジしたいと思います(°∀°)b

そうそう、結局、昨日は雨が降ったのが6時頃。これならピクニックに行けたわー∑(゚Д゚)