バルバッコア・グリル 青山店 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   バルバッコア

誕生日当日、『シュラスコ』専門店【バルバッコア 】の青山店へ~(17年→  15年→

料理も美味しいし、接客もいいし。やっぱりお肉食べたい~と思って!

  ソース  部位  ポンテケージョ
お肉は塩でしっかり味付けされていますが、味を替えたい場合は机に2種類のソースあります。

ポンテケージョがもちもちで美味しい!大人はドリンク1杯つくのでオレンジジュースとホットコーヒー。

  ソーセージとチキン  ガーリックステーキ  豚

夫が娘、私が息子担当で。息子に離乳食を食べさせつつお肉スタート!

ソーセージもチキンもジューシーで美味しい!以前までチキンは手羽元だったので手が汚れたけど

今回はカットしてあるものだったな~。ガーリックステーキ、量もあって食べ応えある!

豚肩ロース、固いかと思ったけど、柔らかくて。周りはカリカリで美味しい~

  サラダ  ピッカーニャ  カイノミ

箸休めにサラダ。エリンギソテーが好きでした。菜の花もさっぱりするー

イチボとも呼ばれるピッカーニャ。腰からお尻にかけての赤身のお肉でお肉が柔らかく

繊維が細いので噛みしめると口の中で溶けるようになるんですー

私、脂身が結構好きなので脂身部分と塩加減もたまらない!

次はカイノミ!アバラ付近のお肉で肉実たっぷりで噛みごたえのある肉質、なんだけど

柔らかくってジューシーで。美味しかったな~夫は断トツでカイノミがよかったみたい。

  パイナップル  チーズ  サラダ
焼パイナップル。少し酸味があったかな。チーズは周りがカリっと、中はしっとり。

サラダはやっぱり箸休め程度な私。一応ここに来たらヤシの木の芽も食べて。

ピッカーニャとカイノミをおかわり。ラムは得意じゃないのでスルー。あとはサーロイン(フィレ)待ち~!

  カレー  サーロイン  ヨーグルト

カレーは一口。牛すじみたいにお肉が入っていました。辛さもそんなになく、普通かな。

サーロインはステーキ、って感じで美味しかったな。もっと食べるか迷って程よい量でお肉ストップ!

フルーツヨーグルト、さっぱりしていて美味しかった記憶あったのでお口直し~

  プレート  プレート  アイス

やけに店員さんがお肉、食べたいものありませんか?やらコーヒーおかわりいかがですか?と。

前回サプライズでお祝いしてもらっていたし、これは、今回もバースデーあるな、と思って笑

他テーブルでもお祝いの歌とか聞こえてきていたし。なので、デザートもとらずに待つ笑

プレートを頂きました♪手配してくれた夫もお店の人もありがとう~!!

年齢が年齢だし、今回は歌は控えた、と。ひっそりした感じでした、やっぱり歌って欲しいなー


2時間制ですが、さすがに息子は飽きたようで。それでもいい子に待っていてくれました。

娘は以前より食べられるものが増えて、デザートばかり。

ポテトとポンテケージョ、ちょっとしたサラダ、フルーツのパイン(焼パインはイヤ、と・・・)

アイスや生クリームとか。オレンジジュースでお腹一杯になったのかってくらい食べなかったな。

元からそんなにお肉を食べないし、赤い部分多いからあげなかったってのもあるけど。


プレートのロウソクを消して、嬉しそうでした。『ママ、消したかった?』って。

『〇〇ちゃんの誕生日は〇〇ちゃんが消すからね!』と念を押された。ママの時も消してるよー?


ザ・お肉、というのを食べて大満足!やっぱり程よい量で食べ終わることも大事よね。