水代果樹園 いも堀り 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    芋ほり
連休中日に流山市にある【水代果樹園 】で芋ほりに行ってきました~♪

秋になったらやりたかったんですよね~。自然に触れさせたくて!

ここは、10年前にも一度、私が独身の時に友達と行ってきたところ~(→

  水代果樹園  敷地広い  色々できるのねー
さつまいもはグラム40円なんだそう。軍手は貸してもらえます。

一応家からゴム手袋と軍手を持参したけど、スマホで写真とったりして、結局使わず。

  バーベキュー  キウイ狩り  芋ほり

バーベキューもできるので(→ )団体さんも何組かいましたね。キウイ狩りも時期なのかなー

  ビニールをどかしてくれます  土がきもちいい  楽しい

敷地が広いですね。奥まで歩いて到着!お兄さんがビニールを外してくれて開始~!

冷たい土が気持ちいい!ビニ手、軍手をつけていたんだけど、砂遊びをする娘が土いじり拒否w

それに軍手しているとスマホで写真も撮れないし、と素手で掘ることに~

何故か触りたがらないので、夫が土をお団子にして、触れさせてからゆっくり慣れさせて。

  根っこが沢山  お芋みえたー  やったね!
うんとこしょーどっこいしょー、と歌いながら掘って。楽しかったなー。大人はさくっとできます。

私がとったところは大きい!というのはなかったけど、グラムでの買取だし、実家から大量に

さつまいもをもらっていて。芋ほりする必要あるかな、ってくらいだったのでちょうどよかったかも。

  お隣さん  610円  まちか堂
お隣さんは沢山掘っていたので写真を撮らせてもらっちゃいました。

やっていくうちに楽しくって、沢山掘りたくなるのよね~。掘ったものが買い取りになるので考えつつ。

4本で610円でしたー。まだ食べていないけど、自分で掘ったものだからより美味しいだろうな~


果樹園の近くに食パンのみの取り扱いの【まちか堂】というパン屋さん。

1斤390円と普段からヤマザキを食べている私には高級食パンですが、せっかくなので買ってみたー

卵を使わず、生クリームを使っているとのことで、しっとりしていて美味しかった~♪


来年もいも堀りをしたいな~大きくなっているからもっと楽しんでもらえそうだし!