芋ほり | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                       さつまいも

芋掘りにいってきました♪千葉県流山市にある水代果樹園 です。

3年前かな?ここにはキウイ狩りにきたことがあるのです^^

案外家から近場だし、房総や茨城のほうまでいかなくてもさくっと狩りができるのがいいところ!


幼稚園のとき、芋掘りってしましたよね?その思い出がめっちゃ強く残っています。

区画で掘る場所がきまっていたんだけど、私が掘ったものは細くて小さいもので。

芋娘な私は泣きそうになりながら隣で大きい芋を掘った子をうらやましそうにみていたのですw


最終的には、一度先生が集めてその後にみんなに配当していたので、自分が掘ったものよりも

大きいものが手渡されて喜んだ覚えがw

そんな思い出を消すためにw 芋ほりひゃっほ~♪

   ビニールシートのところ  HAPPY★MANIA-2007年芋ほり 芋がでてきたー  くきのまわりをほる
開園すぐにいったのに、もう家族がほっていましたw

ビニールシートをはけてもらい、右の写真のようにくきがでているのでそれを

軍手で掘ります。そして真ん中のようにお芋が♪掘っているだけなのに楽しいです。


周りをみると幼稚園になるかならないか、くらいのよちよちな子供たちとそのファミリーしか

いませんでしたよwそんな中、29歳独身、一緒に掘ってましたw

1キロ300円での持ち帰りなのですが、楽しいからいくらでも掘れる。しかーし、ふっと

我にかえって途中で退散することにしましたw

   収穫  キウィ畑  キウイ

形がでこぼこしているものが多くかったけど、たのしかった~^^

今回はキウイ狩りはしなかったのですが、いい感じに実っていました♪


ただ、掘るだけなんだけど、幼稚園以来だし、すっごく楽しかったです。きっと来年もいっちゃうな。

ちなみにお芋はすぐ食べるのではなく、2日くらい天日干しして、それから食べると

甘みが増すとのことで、まだいただいていません^^;きっとおいしいよ、自分で掘ったんだから☆