ダイソー 蓋つきストローカップ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ストローカップ

約1ヶ月ほど探していたダイソーの蓋つきストローカップ。

アンパンマンやディズニー柄で同じような繰り返し使えるカップが売られているので

友達の家に行ったりすると子供用に出してもらったりしていたんですよね。


便利、とも思う反面、普段はガラスのコップで飲ませているので使わないし、と

買わないままだったですが、友達とBBQに行った時に使っているのを見て。

子供だけじゃなく、こぼれたくない状況の時に便利かも!と。


そして、キャラクターものじゃないから、大人が使うのにもちょうどいいし。

と色んなダイソーでチェックしていたけど、なかなか見つからず。

最近全3色全部発見したので買ってきました。ひとつに3つ入っていて100円。すばらしー。

ストローは別売りで、6mmのものが対応しますー。


子供の場合は曲がるものがいいしね。すぐ噛んでダメにするので、使い捨てがちょうどいい。

そんなに大人数が遊びにくることもないし、9個もいらないんだけど

なかなか見つからなかったし、欲しいと思った時にないのも嫌だし、と。


単色ですが、ドットが少しデザインで入っていますー。
お子さんのいる家庭にはかなり便利!

特にキャラクターものじゃないと、という子供じゃないなら、シンプルで使いやすいしオススメです☆