オキシクリーン | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     オキシクリーン

以前コストコに行った時に品切れだったオキシクリーン。

ちょうどママ友がコストコに行った時に買ってきてくれました、ありがたやー。


オキシクリーンにこだわっていたわけではないんだけど酵素系漂白剤が欲しくて。

今後使う頻度も増えるなら、大量に欲しい→オキシクリーンがいいらしい、とたどり着いたってわけ。


10月初旬で2040円だったっけな。5キロもはいっていてこの金額は嬉しいですね。

  案外重い  こういう風に入っているのね  おちるー
調べると中国製とアメリカ製があり、コストコはアメリカ製だそうですね。

アメリカ製のほうが泡立ちがすごい、とのことだけど、軽く混ぜている私、そんなに泡立たず。


オキシ漬け、といわれるように、40~60℃のお湯に粉を溶かして

汚れた洗濯物を入れて、その後、洗濯機であらってますー。

たしかに色落ちせず、汚れが落ちていますね。


ずっと洗わないと、と思っていたスニーカーなんかも漬け置きして洗えてすっきり!

無印で買ったフタ付きバケツ(→ )(オキシ漬けの時には蓋はしてないです)が便利。

内側にメモリもあるので、リットルもわかりやすいし。


ただ、開封したオキシクリーン、場所も取るし、置く場所に悩み中~