白井 手打ちラーメン岩間 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   サンラータン

久々に白井にある【手打ちラーメン岩間】に連れて行ってもらいました。(→

ここのところ、暇さえあれば実家に帰っていて。


天気が悪くて外で遊べなかったりして実家に連絡して、空いている時はつい行ってしまいます。

あまり行き過ぎると、距離感が近すぎて喧嘩になるんですが

親が娘をみてくれている間に一息つけさせてもらったり。

実家近くにも児童館があるので、両親も一緒に行ってみたり。


そして、めっきり食べていなかったサンラータン。

一度食べたら中毒性があるというか。あまりの辛さにまた食べたい、と思い出すんですよね。


今迄は平日に行っていたのでトラックの男性が多いイメージでしたが

休日にいってみたら、ファミリーが多い!それにチビちゃんを連れているファミリーも!

やっぱり個上がりがあるから座らせやすいのと、量が多めだからとりわけしやすいのかな。


娘はワンタンメンをとりわけして。餃子も初。もりもりと食べてました。

そして、最後、お椀を頭にのせる!ギャー!スープも飲んだ後だからいいけど頭べったり。


いつもは娘が食べられるものをとりわけすることが多いので

私の外食の注文はハンバーグ率が高いんですが、久々に自分の食べたいものを注文!

それだけでもなんだか幸せを感じる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もっちりつるつるの麺にスープが絡んでいて美味しいー

辛いー、だけど美味しいー。スープも飲み干して、夕飯までおなかパンパン!

もっと手軽にいけるところだったら嬉しいのになー(´∀`)