白井 手打ちラーメン岩間 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    肉野菜ラーメン醤油細麺

千葉県白井市にある【手打ちラーメン岩間】

10年ほど前に一度行ったことがあるのですが、それ以来かな。すっかり記憶がないσ(^_^;)

ふっとここのラーメンってどんなんだっけな、と思って行ってきました~。


場所も曖昧だったのですが、梨マラソン(→ )の会場の近くなんですね。

外観は古めですが、店内はまあまあキレイだし、かなり広いですね。

14時を過ぎているのに、人がちらほらと入ってきます。オープン時間は即満席になってしまうそう。

  チャーシューメン醤油細麺  タンメン 太麺  お店は古め
醤油、味噌、塩と3種類の味を選べるのと、細麺、太麺を選べます。

メニューも沢山あって、かなり迷う~!!麺は手作りらしく、卵を使っていないんだそう♪


一番人気は肉野菜ラーメンの醤油(写真一番上)ようですね。

あっさりしたものが食べたかったので私はタンメン(写真真ん中)の太麺を。

もうひとつはチャーシューメンの醤油、細麺(写真一番左)。


比較対象がないですが、ラーメンの器がかなり大きくて。通常のラーメンの1.5倍ほどの量。

金額は変わらないけど、量を減らすこともできるんだそう。ちなみに大盛はプラス100円。


タンメンはあっさりしていて、野菜もたっぷり。ボリュームもあり。味も濃すぎずおなかいっぱい♪

チャーシューメン(醤油)は魚の出汁であっさりとした昔ながらのしょうゆラーメン。

チャーシューも薄すぎず、脂っこすぎずちょうどいい!

一番人気という肉野菜炒めラーメンは、炒めたことでコクがでて、スープと絡んで中華ラーメンのよう。


どれも美味しいですねヾ(@^▽^@)ノ 味は違うけど、どれもそれぞれのよさがある!

そしてボリュームがあるので、大食いの私でも大満足( ´艸`)

今度はまた違うメニューを食べてみたいなぁ~(≧▽≦)