白井 手打ちラーメン岩間 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   タンメン

3連休最終日、久しぶりに白井市にある【手打ちラーメン岩間】にいってきました♪(→

ここはお座敷もあるので子連れでいっても安心なんですよね~


11:00オープンで10分後くらいに到着したのに、広めの店内の半分が埋まってるー

12時前には満席に!座席数多いけど地元密着?人気のお店みたいですね。


通常麺が120~130gのお店が多いなか、こちらは220gと多め。麺も細麺、太麺と選べます~

醤油、味噌、塩と味の種類も多く、コレ1本でやっています!というラーメン屋ではなく

オールマイティに手を広げているわりには美味しいんですよね。


ラーメンの種類が沢山あって。選ぶのに悩む~!!

そして前回食べたのにまたタンメンの太麺をセレクト。

毎回違うの食べたいと思っても、ついつい同じものをチョイスしちゃうのよね。

  肉野菜 醤油 細麺  ちゃんぽん 太麺  餃子 250円 安い!
実家の両親と共に行った(連れて行ってもらった?)ので違う味も少し食べられて満足w

醤油の肉野菜ラーメン・細麺とちゃんぽん・太麺。

肉野菜は安定的に美味しいですね。中華料理屋って感じの味ですw

そしてちゃんぽんもコクがあって太麺があうー。

タンメンは以前薄味だったけど、今回はしっかりと塩味感じられたし。

餃子は肉もたっぷり、サイズも大きめなのに4つ入って 250円。安すぎ~!!


交代で娘を見つつ、あつあつのラーメンをがっつりと食べられて大満足。

今、外食で一番食べにくいのがラーメンなので、特に嬉しい♪


実家でまったりした後、さて帰ろう~と送ってもらうことに。

家から出て少ししたところで車がなんかおかしい・・・と思ったらパンク!!

保険会社に電話して、ロードサービス呼んで、と帰り際バタバタ。

雨も降っているし、娘だけ一度戻って実家で見てもらって。

もろもろ1時間半かからない程度で済んだけど、車のトラブルってあまりないのでびっくり!