根津神社 文京つつじまつり 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  根津つつじ

先週の土曜日に根津神社へつつじを見に行ってきました~♪

(15年→  11年→  10年→  09年→

今年もGWに行く予定でしたが、TVで今が見頃、と言われていたので早めに来てみました~

  谷中銀座  カニクリームコロッケ  メンチカツ
せっかくなので日暮里で降りて、谷中銀座をぶらりとしつつ向かうことに。

【肉のすずき】でカニクリームコロッケ。クリームが固めでしっかりしてました。

【肉のサトー】でメンチカツ。あつあつでジューシー!
  猫!  藤!  大学芋 みやび
ケーキ屋さん【ル・クシネ】前の藤がキレイ~♪今度ここのケーキも食べてみたいな。

【おいもやさん興伸】で大学芋。みやびというお芋。

外はカリカリだけど内はしっとり。おなかにもたまるし美味しかった~♪

 つつじ  根津神社  亀
天気もいいし、つつじ祭り開催中だし、TVで見頃といわれていることもあってか!?

かなり混んでいましたね。そして、つつじが見ごろとのことだけど

中央部分のつつじは遅咲きのもののようで、奥のつつじがキレイに咲いてました~

 鳥居  つつじ♪  神社入り口
全体の見頃を考えるとやっぱりGW中のほうがキレイなのかも。。。


授乳室やおむつ替えポイントが谷根千近辺はあまりないので上野へてくてく。

1日でいい距離歩いたわ~!つつじも一緒に見に行けてよかった~(≧▽≦)

ちょうどGWが見頃だと思うので興味のある方は是非♪