根津神社 文京つつじまつり 2011 &谷根千散歩 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   HAPPY★MANIA-つつじまつり♪

土曜日に【根津神社 】のつつじを見に行ってきました~(10年→  09年→

  HAPPY★MANIA-夕焼けだんだん♪  HAPPY★MANIA-谷中銀座 商店街入口ですー  HAPPY★MANIA-階段下からみる景色

今年は日暮里で降りて、谷根千と呼ばれるエリアをぶらつきつつ行ってみました~

  HAPPY★MANIA-すずき。並びました~  HAPPY★MANIA-すずきのメンチカツ。200円。  HAPPY★MANIA-クリームコロッケとかも気になったなー
【肉のすずき】のメンチカツ。揚げるタイミングもあったのだろうけど30分くらいならんだかも^^;

  HAPPY★MANIA-肉のサトー  HAPPY★MANIA-サトーのメンチカツ 150円  HAPPY★MANIA-至るところに猫が♪パンダもねw

少しいったら【肉のサトー】でまたメンチカツ発見!さっきも1個食べたから他のものと

悩んだけど、食べ比べ。もうおなかぱんぱんっ!他の店の焼鳥とかもつまみたかったな~

下調べして行ったわけじゃないので、何かを見るというのではなく、街を散策~

  HAPPY★MANIA-千駄木側の門  HAPPY★MANIA-根津側からー  HAPPY★MANIA-見頃でした♪
  HAPPY★MANIA-つつじ、綺麗でした♪  HAPPY★MANIA-この下くぐれます!  HAPPY★MANIA-お稲荷さん!

  HAPPY★MANIA-今年も遠くから眺めました  HAPPY★MANIA-つつじ、昔吸いませんでした?  HAPPY★MANIA-芋甚のバニラアイス♪

千駄木側の門から入って、つつじを観賞~。緑が多く見えますが今が一番の見頃だそう。

緑とのコントラストも綺麗でした。そして、くぐれる赤の鳥居がより気分を上げてくれますw

根津側へ出て【芋甚】でバニラアイス♪メンチカツで油っぽかったのでさっぱり~♪

何を血迷ったか、根津~上野をてくてく。さすがに歩いたわ~w


こちらのつつじまつりも5/5までやっているそうです^^

ぶらりと見るには園内も適度な広さなのでいいですよ~♪