根津神社 文京つつじまつり | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-つつじ全体~
GW、みどりの日に以前から行ってみたかった【根津神社 】のつつじまつりにいってきました~

去年も気になったのですが、タイミングを逃し、今年こそは!!と思って^^

根津ってはじめておりました。というか千駄木と根津の間のようなので

千駄木から歩いて5分くらいかな??人の流れもあるし、すぐに神社までいけちゃいました~

  HAPPY★MANIA-根津神社の鳥居  HAPPY★MANIA-カメが連なっていました  HAPPY★MANIA-つつじの中を歩くときは200円の入場券が必要~

おまつり、だけあって、屋台が結構並んでいました。食べたばっかりでお腹すいてなくて残念。。。

上の写真が一番全体を下から見られるところ。上から見る、というより下から見る、という

感じのつつじの丘になってました。その池の前にはカメがw

見頃をすぎてしまったのですが。つつじ園は200円払って歩けます。

チケットからみても、結構緑が多いつつじ園なのかもしれませんね~

  HAPPY★MANIA-あっぷー  HAPPY★MANIA-一番キレイだったつつじ  HAPPY★MANIA-白色もちょこっとありました~

  HAPPY★MANIA-上からは小さい鳥居がみれますー  HAPPY★MANIA-京都みたい~くぐれます  HAPPY★MANIA-神社でフラ、やってました
つつじ園の横には赤い小さな鳥居が並んでいて、くぐって歩くことができます~。(無料のところです)

赤い鳥居が並んでいると京都の伏見稲荷みたいですよね。祭っているのがお稲荷さんだからかしら?


小さな境内ではなぜかフラダンスの発表会のようなものがやっていました。

さすが神社だけあって、お賽銭のところはかなり行列。そして、本堂は修復中でした^^;


東京にこんな緑あるんだ~という喜びとさくっと見にいって時間がかからないこともあり

とっても楽しかったです~♪ 少し旅行に来た気分w


終わった後はバスで上野にいったんですが、ちょうど動物園も無料だし

ルーブル展、阿修羅展もやってるし、アメ横もコミコミ。お茶をするのにも一苦労でした~

GWは特にどこに行く予定もなかったので、いいお出掛けでした☆