プロによるメンテナンスも大事!とカラー×骨格×顔タイ診断を受けて気づく!姿勢ことなら私にお任せ | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

 

福井市 美しくイキイキ若返る

心がホッと安らぐひととき

プラニダーナヨガ インストラクター

橋倉 ふみえ ですおねがい

年内のレッスンも終わり、

 

今日は、自分へのご褒美として、

 

以前から興味があった

 

顔タイプ×骨格×パーソナルカラー診断

 

受けてきました。

 

 

すっぴん失礼します。

今回お世話になったパルファンカルムのオーナー

遠田 穏香さん💕

 

金沢市にあるパルファンカルムさん💕

 

 

 

 

以前から色には興味があり、

 

パーソナルカラー診断は7年前にも

 

グループで簡易的なものを受けたことがあり

 

骨格診断も2年ぐらい前に

 

受けたことがあったのですが、

 

こうして、がっつりマンツーマンで

 

診断を受けるのは初めて💕

 

 

 

ちゃんと顔タイプも診断してもらってこそ、

 

自分に似合うものがわかってくる

 

気づきが沢山ありましたおねがい

 

 

オーナーの遠田さんは、

 

親身になって、オシャレ迷子の私の悩みを

 

聴いて下さり、

 

 

 

image

ベーシックカラーにも

 

春・夏・秋・冬があって、いろんな気づきがありました。

 

例えば「赤」という色1つとっても

 

明るく赤もあれば、暗い赤もあり

 

イエローベースのものもあれば

 

ブルーベースのものもあったり

 

いろいろ。。

 

 

image

赤にもいろんな赤がある。

 

 

 

 

 

ブルー系

 

 

 

 

 

ブラウン系も

 

お肌の色や髪の毛の色や質感

 

骨格も、顔のパーツの位置も

 

曲線タイプか直線タイプか?で

 

似合うものが決まってくるので、

 

自分だけでは判断に迷うことも

 

プロは、何百・何千人ものお客様を

 

みてきているから、的確な診断を

 

していただけましたニコニコ

 

今まで、私はスプリングタイプの

 

骨格診断はストレートタイプと思っていたけど、

 

ベースは、たしかに以前診断してもらった時のとおり、

 

スプリングタイプのストレートさん。

 

だけど、

 

ミャーデッドカラーといって

ソフトな色のオータム系の色も

 

似合うこと、

 

ストレートタイプの体型だけど

 

ウェーブさんが似合う

 

フェミニンタイプよりだったり、

 

顔タイプも

 

子供顔と大人顔の中間だってことが判明❣️

 

 

image

実際に色をお顔のそばに当てると思っているのと違う発見があったりで、楽しくカラー診断

 

だから、今までの診断の中で

 

なんだかしっくり来なかったことにも

 

気づけました。

 

骨格診断も、

 

身体を実際に触ってもらい、

 

肌も柔らかいですね♬、

 

姿勢も良くて

 

お体もメリハリボディで

 

スタイルいいですね♬

 

 

褒められちゃった爆笑

 

褒め上手な遠田さん💕

 

とても楽しいひとときでした。

 

このようにプロに診断してもらうと

 

お洋服選びに無駄がなくなります。

 

オシャレ迷子になってたけど

 

これからは、お洋服選びに迷いが

 

なくなりそうです。

 

私が今回、受けたサロンはこちら↓

 

 

 

プロに診断してもらうって大事!

 


 

コレって、

 

体のことにも

同じようなことが言えるなって

 

思いました!

 

美しい姿勢のことなら、

 

私に任せてね♬

 

 

美しい姿勢を体に浸透させるには、

 

やはり、今の現状(外見)をプロに診断してもらい、

プロによるメンテナンスも大事ですよウインク

 

 

私自身、

 

以前は姿勢が悪く、スタイルは

 

寸胴の幼児体型でした。

 

 

でもね、ヨガで体を整えて

 

 

美姿勢インストラクターの資格も取り

 

姿勢がどんどん

 

良くなっていけたのです!

 

 

またその

 

姿勢に関する話は、

 

次回ブログに綴りますね♬

 

自分では、なかなか改善できないことは

 

プロによる定期的な

 

メンテも必要ですね♬

 

そのことに気づいて楽しいひとときを

 

過ごせた一日でしたニコニコ

 

 

私も姿勢のプロとして

 

美しくイキイキ若返りたいと願う

 

女性を全力でサポートしていきます。

 

ハイ、お読みいただきありがとうございます。

 

姿勢に関するお話:ベスト3