医療保険の終身払いを55歳か60歳払い込みに変えようかと思っています | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

◎医療保険の終身払いを55歳か60歳払い込みに変えようかと思っています


こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。医療保険の見直しについて、ご質問を頂きました。


医療保険は現在●●●●●●●●で月額3400円(終身払い)に加入しています。


それを○○○○で55歳か60歳払い込みに変えようかと思っています。


トータルで見れば早期の払込の方が安いと考え老後に保険料を払いたくないと思ったからです。


この考えはどうでしょうか?


また、入院費一万円は多すぎますか?


まず、医療保険を○○○○に見直すのは良いと思います^^


払い方は終身払いと55歳か60歳払い込みはどちらが良いか?は人によって違います。


入院日額をいくらにすべきか?も個人差があります。


では、どのように選べば良いか?を13日(日)12時にメルマガでお話しますね^^




◎個別相談

家計簿なしで楽しくお金が貯まるようになる個別相談

保険の見直しコンサルティング

個別相談の感想


◎女性のためのやさしいマネー講座

マネー体質改善ワンコインセミナー

受講者の声


◎セミナー会場へのアクセス

博多クラス / 久留米クラス


◎無料メルマガ配信中

家計簿なしで楽しく貯蓄講座メールマガジン