女性の株式投資入門!スターバックスの株が気になります。どう思いますか? | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

◎女性の株式投資入門!スターバックスの株が気になります。どう思いますか?


こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。うちのセミナーを受けられる方は、株式投資に限らず、投資なんてしたことない、という方ばかりです。


たとえば、こんな質問をされたことがあります。


「スターバックスの株が気になります。どう思いますか?」


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方

なぜ、スタバの株を買いたいのですか?と聞くと、こんな回答でした。


「少ない金額で買えて、優待でドリンク券がもらえるって聞いたので^^」


たしかに、11万くらい出せば100株買えます。


100株だと優待はドリンク券2枚です。


たとえば、ロースト アーモンド フラペチーノ®のGrandeは¥530です。


これを2杯飲むと、1060円になりますよね。


投資額11万円にたいして1060円ですから、0.96%のリターンが得られる、という計算になります。


ただ、株価というのは大きく変動しますから、0.96%のリターンなんて、あっという間に吹っ飛んでしまうこともあります。


という、お話をした結果、その方は、スターバックスの株は買いませんでした。


なぜ、買わなかったかと言うと、投資の目的が老後資金準備で目標額が数千万円だったからです。


だから、それが実現できるような投資手法を選ばれました。


その方法はこちらのセミナーでお話してます^^



◎個別相談

家計簿なしで楽しくお金が貯まるようになる個別相談

保険の見直しコンサルティング

個別相談の感想


◎女性のためのやさしいマネー講座

マネー体質改善ワンコインセミナー

受講者の声


◎セミナー会場へのアクセス

博多クラス / 久留米クラス



◎無料メルマガ配信中

家計簿なしで楽しく貯蓄講座メールマガジン