ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

2024年5月3日~4日

日本のワインの一番の産地、

 

山梨県勝沼のそば、

笛吹市にある、石和温泉駅駅前の

芝生広場にて、

 

マルスワインまつり2024年

 

昨年初めて参加したのですが、

今年も2年連続で訪問しました。。

 
 

 
会場の広場は
 
中央線の石和温泉駅から
歩いて、5分程度。。。
 
石和温泉駅前に大きなイオンがあり、
かなり賑やかです。。
 
 

 
芝生の公園に、
 
おおきな白い屋根のある場所
こちらが会場です。
 
雨など天気も気にならないし、
太陽の直射日光もあたらないので
 
かなり快適な会場です。。
 
たくさん参加者。。。
 
席はところどころ空いていて、
座れない、ってことはあまりなさそう。。。
 
 
 
総合受付で
スナックをいただいて、
 
ワインの試飲コーナーへ。。
 
だいたい1杯200円~300円、
600円のも赤白1種類ずつ。。。
 
ぶどうジュース 100円なり。。。
他のお店にもレモンティーなど
イロイロとドリンク。。。。
 
 

 
 

 
 

 
ポテトフライ
唐揚げ、
牛タン串など、、、
 
食べもの種類多いです。。。

 

 
 

 
今回
茹で上げ生パスタ
 
ビーフチェダーチーズなる
 
あまりイベントでは見たことがない、、
 
他にも生ハム、
オリーブなど。。。。
 
ワインのおつまみたくさん。。。
 
 

 
我が家はフライドポテト400円
ビーフチェダーサンド 600円
生パスタ 800円
オリーブ 500円かな
 
ワインは200-300円のを
いくつか試飲。。。
 
 
 
子供が
生パスタ食べて、
 
ウマ!って
かなり驚き。。。。。。
 
 
 

 
チーズとワインセミナー
 
抽選会に参加。。
 
12名のみを、、、、
 
当たるかな。。。。
 
 
 

 
ボクは見事に外れましたが、
 
家族は素晴らしい、当選❕
 
1000円支払って、セミナーへ参加。。
 
家族が他のセミナーで教えてもらった
有名な講師の方。。。
 
ワインも
チーズも
かなり高級な品、、、、、
 
 
1000円とは超お得。。。。
 

 
 

 
 

 
さて、
 
ぶどうはじき大会
こちらも挑戦者はセンバツ。。
 
 
じゃんけん大会で
男女15名ずつ選定。。。
 
 
 
 
こちらは
ボクは無事当選❕
 
参加しました。。。
 
 
腕を上げないように
腕にタオルを挟むのが、
今年からのルール
 
結果は、、、、、、、、
残念、、、、、、
 
 
 
参加賞
いただけました。。。。。
 
参加費無料なのに、、、、
 
 
 
何種類か試飲して
 
一番気に入ったワインをボトルにて
1500円程度かな。。。
 
 
山梨のワイン
 
甘めの白がおいしいと
ボクは感じます。。
 
 
今年は少し早めに、昼ぐらいから参加
 
イベントは10時からで、
2日目は15時半まで
 
昨年は、
ビンゴ大会が最後に実施されたのですが、
今年は最初なのかな、、、
 
 
 
マルスワインまつり
 
については、会社のサイトや
業界のサイト
ニュースにも。。

 

 

 

 

 
 
地元のワイン会社が開催してくれる
おまつりは、
 
地域還元の意味合いも、、、
 
すごく楽しく、
オトクに楽しめますね。。。
 
 
クルマで来ると飲めないけど
中央線の石和温泉駅のそばなので
 
運転せずにも来ることができるし、、
 
 
来年もきっと参加しようっと、
ぶどうはじきの練習をしてから、、、、
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。