ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

 
2024GW、
後半も天気良く、
気温28度近く。。
 
近場の石和温泉。
温泉三昧
ワイン祭りを楽しんだあと、
 
温泉宿で、
FUJIYAMAツインテラス。
 
チラシを発見❗
 

 
 
温泉は、笛吹市、
FUJIYAMAツインテラスも
同じ笛吹市内なんだ、、
 
せっかくなのと、
天気が良く、
石和温泉から、
富士山の頭が見えていたので、
 
良いチャンスかと。。
 
市内でカーシェア借りて、
向かいました。。
 
30分くらい走って、
途中満車で30分程度待ちましたが、
 
無事すずらん群生地
駐車場へ。。、
 

 
すずらん群生地までは、
 
市内からシャトルバスも
定期的に走ってるとのこと。
 
 
こちらは、満車関係なく、
止められずに
すずらん群生地まで。。
 

 
すずらん群生地駐車場までは、
マイカーでも行けますが、
 
この先は一般車通行止め。
 
 
何やら、パラソルなど、
明るい雰囲気。。
 
トイレ、カフェ、
レストラン、
 
そして、
FUJIYAMAツインテラス行きのバス
チケットを販売してます。、
 
 

 
 

 
FUJIYAMAツインテラスまでは、
往復、
大人一人1800円とか。
 
かなりいい値段。。
 

 
チケット買って
バス乗り場に向かいます。
 
25分おきに運行してるとか。
 

 
 

 
バスで
ツインテラスバス停へ。
 
 
 
すずらん群生地からは、
イメージですが、
3キロ程度かな。。
 
途中歩いているグループ
何人も見かけました。
 
がんばりますね。。
 

 
 

 
バス停から、
階段を、トコトコ登ります。
 
5分程度。。
 

 
第2展望台。
セカンドテラス❗
 
みなワラワラ、
テラスに向かいます。
 

 
スゲー❗
 
 
パンフレットの
写真通り。。
 
河口湖が、
眼下に、、、
 
 

 
第1テラスに向かいます。
 
比較的すぐ。。
 
ファーストテラスのほうが、
かなり大きいです。。
 
混雑していても、
バスの出発時刻が
迫ってくると、
 
みなワラワラ降りるので、
ゆったり過ごしていると、
 
結構空いてきます。。
 

 
 
再びセカンドテラスへ。、
 
おー、
誰もいない。。
 
 
 
新道峠って言うんですね。。。
 
ツインテラスの、場所は。。。
 
 
FUJIYAMAツインテラス、
 
行く価値ありがと❗
 
費用はソコソコ。
FUJIYAMAツインテラスバス
往復バス1800円
 
すずらん群生地まで、
石和温泉駅からシャトルバスも期間限定で
 

片道1000円

 

 

我が家はカーシェア

6時間まで4290円

 

自家用車で

すずらん群生地駐車場まで行き、
 
1800円バス使わず
歩く場合は、
特段の費用ゼロで。。
 
 
 
あらためて
チラシを見て気づいたことが。。。
 
チラシには「JTB」
ツアーと記載。。。
 
旅行条件、、
朝食0、昼食0、夕食0
旅行条件 運行契約、、、
 
旅行ツアーなんだ、
だから、申込書に氏名とか記載・・・
 
 
 
 
 
確かにバスとかだと
運行のための条件が厳しいと聞いたことが。。。
 
旅行なら条件も緩和だろうし、、
JTBさんもすごいですね
自治体と組んで新たなサービスを開発。。。。。。
 

 

 

 

 

 
FUJIYAMAツインテラス
 
富士山が、見られかないと
魅力がほぼゼロかもしれないので、
 
富士山の山頂が確認できるときに
トライ。
 
かなり満足できるのではと
思いました。
 
 
お値段以上かも。。
 
これこそ、
THE FUJIYAMA
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。