ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

山梨県北杜市

 

甲府、勝沼、石和温泉

2023年5月に足を延ばしました

 

周辺を地図で見ていたら、

ちょっと気になる施設があったので

 

訪問してみました。

 

「ハイジの村」

 

 

 
花と幸せのテーマビレッジ
 
ハイジ村へ ようこそ❕
 
ハイジが迎えてくれました。。
 
 
 
ハイジの村
入場すると、
 
おおきな建物が
目の前に、、、
 
 
しかも、
ブオーン❕
 
おおきな「♪」が。。
 
お客様、足を止めて
音に聴き入ってます・・
 
 
 
 
広場にはお花がたくさん。
 
バラのシーズンですし。。
 
 
 
 
先程のホーンの逆側には
 
髙い塔がそびえてます。。。。。
 
登ることもできそうです。。
 
 
 
広場を抜けていくと
 
段々畑ならぬ
 
だんだん花壇が。。。
 
空気がおいしい、、
目にも優しい。。。
 
思わず、
 
くちぶえは、なぜ、
とおくまで、きこえるの、、、、
あのくもは、なぜ、
わたしを、まっているの、、
おしえて、おじいさん、、、
・・・・・
 
 
 
口ずさんでしまいます。。
 
 
 
 
 
遊具も
なかなかボリューミーな
 
おおきなかごのぶらんこ
ぐるぐる滑り台など、
 
見たことがない、
迫力があります・・・・・
 
 
 
 
園内を
ぐるりと、
 
イロイロと園内には
小屋などが配置されており
 
噴水など、
綺麗です。。
 
 
さて、博物館のような
コーナーに入ってみます。。
 
 
懐かしい、
ハイジの映像と
 
ハイジの歴史を感じる
展示がたくさん。。
 
ハイジのキャラクター相関図が
かなり洗練されてます。
 
ゼーゼマン家
アルムの山小屋、、
 
 
 
 
5月はイチゴは終盤ですが、
 
イチゴ狩りも開催のようです。
 
日本一の日照時間に育まれた
ハイジの野菜畑のイチゴを食べ放題。。
 
 
 
広場の一角では
体験も、
 
 
モイストポップの作り方。。。
500円なり。。
 
 
 
 
 
子供がトライして、、
 
ビンに
塩を入れて、
 
 
ドライフラワーを見えるように
外側に配置して、、
 
塩を入れて、
押さえつけるように、
 
1段でも2段でも。。
 
最期に、
ハーブをのせて
香り豊かに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20-30分程度
ゆったりした時間を過ごして、、
 
ランチバイキングなどもあるようです、、
 
 
かなり暑くて、
 
お腹がそれほど減ってないので
 
ランチはパス、、
 
アイスだけいただいて、
 
良い天気の下で
楽しむことができました。。
 
 
 
ガーデンブライダルの相談会も
開催しているようですね
 
へーーー。。
 
 
 
ハイジの村
 

お花がたくさんある時期は

大人710円 

中学と小学生の子供360円

 

 

山梨県立 フラワーセンターなんですね。。

 

 

 

 

山梨県北杜市

 

最近、この街に引っ越し

移住する友人が多い。。。

 

 

 

 

おおきな街も甲府が近いし、

東京からもアクセスが良い

 

中央線と中央高速と。。

 

最近は静岡からのアクセスも

高速ができてよさそうです。。

 

富士山が目の前、ドーンと

見えるエリアもアリ、

 

きっと、

生活環境はよいんでしょうね。。

 

すこしだけ、雰囲気を感じることが

出来たような気がします。。

 

将来いつかは。。。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。