ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策、実家の空き家問題

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 

ドン・キホーテ環七方南町店

鍋コーナーにて、

 

ココ壱番屋

まろやか

チーズカレー鍋スープ

 

278円で発見❕

 

 

 

いろんな味をお試しください

 

ドンキさんは

色んな提案をしてくれます。

 

 

 

 
 
冬になると
さむいし、、
 
温まりたい、、
ハフハフしながら、、、
 
買って帰りました。。
 
 
 
材料は、
 
豚バラ肉、
ウィンナー
キャベツ
玉ねぎ
トマト
かぼちゃ

かぼちゃ❓
カレー鍋に❓
 
 
 
 
 
材料はほぼ家にありました。
 
かぼちゃは
トップバリューの
冷凍のを冷凍庫から発見❗
 
 
 
では、
手順通りに
作っていきます、
 
っていうか、
鍋に投入していきます・・・
 
 
まずは、
スープ―から
 
 
けっこう
ドロッとしてますね。。
 
 
 
 
 
豚バラ肉
御殿場高原あらびきポーク
 
まずは
こちらから鍋に投入です。。。
 
 
 
 
肉たちに
すこし火が入ってきたら、
 
 
冷凍のかぼちゃ。。
レンジでチンしてから
 
カンタンです。。
 
 
 
キャベツ
玉ねぎ
 
ついでに
もやしさんも、、
 
 
 
 
大体火が通ったら、
 
食べる少し前に
 
トマトさんを
散らばします。。。
 
 
 
 
一通りの
食材を
小皿に盛ります。。。
 
いい感じ。。。
 
 
 
 
 
子供も、
ウマウマ、、、、
 
パクパク、、、
パクパク、、、、
 
 
 
かぼちゃも
結構トロっとして
スープにコクを加えてくれます。。
 
ホクホクでおいしいし。。。
 
シンプルなココ壱番屋の
カレーをしっかり感じます。。。
 
トッピングで豪華になるし、、、
まさに、、、
 
 
最期にちょっとご飯を投入。。。
カレーライスですね、、、
 
 
 
 
 
 
もちろん
翌朝には、
 
ミルクチーズカレーリゾット、、
 
パッケージの裏に
おススメの食べ方の通り、、、
 
 
 
パルメザンチーズも
しっかりパラパラ、、
 
 
 
 
 
こりゃ、朝カレー(ミルクチーズリゾット)
かなりこってり感を感じます。。
 
ミルクでまろやかさも、、
 
粉チーズが
更にコク深く、、、
 
朝には少々贅沢かもしれませんが
家族で、ぱくぱく、、、
 
美味しく
朝のエネルギー充電完了❕
 
 
 
 
 
ココ壱番屋
チーズカレー鍋
 
スープの素 278円
豚バラ肉、518円
ウィンナー 319円
キャベツ 50円
玉ねぎ 50円
トマト 50円
かぼちゃ 100円(袋298 円の1/3)
もやし 30円
 
全部で1500円程度。。。
(翌朝分も、、、)
 
 
たっぷり食べられますね。
ご飯投入したりするとさらに。。。
 
 
 
さて、パッケージを今一度。。。
 
CoCo壱番屋監修のもと、
コラボレーションが実現しました。 
 
コク深いカレールウに
チキン・ポークの旨みを加え、
 
チェダーチーズ・ゴーダチーズ・
クリームチーズ・カマンベールチーズの
4種類のチーズでまろやかに仕上げた
チーズカレー鍋スープです。
 
 
 
 

 

 

ココ壱番屋さん

 

国内に1200店舗

海外も12カ国200店舗も

 

海外でも人気だって

ニュースを見ることも。。。

 

 

1978年、

愛知県名古屋市郊外の一店舗から

スタートした「カレーハウスCoCo壱番屋」は、

 

食を通じて笑顔と幸せをお届けしたいという

想いを強くもって歩み続けてきました。

 

そんな壱番屋グループは今、

カレー専門店チェーンをはじめとする、

グループ店舗を国内外に展開。

 

「ココイチのカレー」を中心に

広がる笑顔の輪は、世界へと広がっています。

 

 

 

 

以前はカレー食べに行ってましたが、

最近はとんとご無沙汰、、

 

トッピングのせいか、

 

結構値段が髙くなってきたかなあ、

と感じているから。。

 

でも、今回をきっかけに

ちょっと立ち寄ってみようかな。。

 

 

でも実は、

 

京王には、

カレーショップC&Cが

美味しくて、

リーズナブルなお店が、、、
 

トッピングしても

かなりお得感。。

 

 

いろんなカレーショップ

試してみるのは

たのしいですよね

 

 

鍋の種類もたくさんあるし、、、

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。