ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策、実家の空き家問題

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 

東京christmasマーケット
2023
明治神宮外苑
 
12/24
クリスマスイブに
初めて行ってみました。
 
 
 

 
チケットは、
事前に予約して
購入してから。
 
 
 
以前日比谷などで
開催されていた
 
クリスマスマーケット
覗いてみたところ、
 
当日チケット購入して
入場は
 
入場不可か、
むちゃくちゃ時間がかかる
列に並ばないと、、
 
千駄ヶ谷の駅から、
五分程度。 
会場へ向かいます。
 
 
 
チケット
持っている方も
 
メール列に並びましたが、
10分程度でしょうか。
 
 
それほとストレスなく
入ることができました。
 
 
 
園内のパンフレット、
そして、
園内地図も。。
 
かなり広いのと
混んでるので、
 
どこに何があるのか、
かなり重要なアイテム。
 
 
 
 
タワーが目立ちます。
 
 
ドイツの
クリスマスマーケット
のイメージ、そのままかも。
 
 
 
 
子供が、
お目当ての
40センチものチュロス
 
まず、並びます。
 
かなり長い列。
15分程度、、
 
 
 
 
家族で分かれて、
列に並びます。
 
ドイツビールと
ソーセージ、
フライドポテトゲットしに。。
 
 
 
 
 
 
 
ビールは1杯1400円
ホットココア500円
ソーセージフライドポテト1600円
 
かなり、良い値段します。。 
 
 
 
広い会場には、
 
屋外席のテーブルと
屋根とまわりを
シートで囲って
 
寒さ対策の場所。。
 
 
 
 
 
昼抜いたので
 
もう一回追加。
 
ビール1300円
クラムチャウダー1200円
フライドポテト700円
ソーセージ1000円
ドーナツ700円
 
 
 
 
1630に
クリスマスソングとともに
 
ダンスが始まります。。
 
 
クリスマスっぽい、、、、
 
 
 
 
 
ダンスを見ているうちに
 
徐々に暗くなり
 
ライトアップも、
 
ホントに冷えてきます。。。。
 
 
 
 
白い銅像、、
人形なのか、、、
 
はいったときには
無かったよな、、
こんな像、、、
 
 
お金をかごに入れる方が
前に来て、
「チャリン、、、」
 
男性が帽子から手を放して、
女性があごから手を放して
 
チャリン、、に対して
御礼、、、
 
「子供がびっくり」
えッえっ、、、、
動いた、、、、
 
 
おカネを入れてくれた方と
一緒に写真、、、
 
 
クリスマスマーケット
 
かなり混雑していましたが、
たのしいクリスマス
 
ひと時を過ごすことができました。。。
 
 
 
クリスマスマーケット
 
【11/23~12/22】大人(中学生以上)
平日1,000円/土日祝日1,500円 小人(小学生)500円

【12/23~12/25】大人(中学生以上)
2,000円 小人(小学生)1,000円
 
クリスマスイブ 入場2000円
ビール1400円程度~
ソーセージ1000円程度~
 
 
あとはどれだけ
食べるか飲むか

 

雰囲気だけ楽しみに行くのも

良いかと思います。

 

軽めで。。

 

 

 

 

クリスマスマーケット

かなりカップルが多かったです。。

 

女性の集団

家族連れも、ちらほら、、

 

寒い時期なので、

人と触れ合いながら、、

大切なひとときを、、、

 

メリークリスマス。。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。