ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

ペイペイで国税を納付

してみました。

 

 

先日確定申告を完了

 

今回は、

税金がもどってくるのではなく、

納付が必要に。。

 

 

税金還付と同じように、

なにか書類が送られてくるんだろう

と勝手に考えていたところ、

 

3月末に。。

 

そういえば、

支払い必要なんだよな。。

 

 

そこで、

税務署に電話したら

スマホから納税できますよ、って。。

 

 
スマホでペイペイで支払完了したら
 
意外にも
ポイントが付与されました。。。
 
79900円納付で
798円ポイント
 
1%ほど
ポイントゲット。
 
 

 
 
方法は、
 
スマホで、
「国税」、「確定申告」、「スマホ納税」
検索すると
 
スマホアプリで納税できます!
国税庁のサイトが表示。。
 
 
クリックすると、
以下のサイトへ
 
 
 
 
 
「国税スマートフォン
決済専用サイト」
 
をクリック
 
決済できる
決済手段が選択できます。
 
 
ボクは
ペイペイをえらびます。。
 
 
 
次に
なにか番号とか入れるのかとおもったら
住所や氏名、連絡先など
 
入力します。。
 
 
 
最期に、
ペイペイアプリにリンクされ
支払完了。。
 
 
ペイペイには
先に必要な金額をチャージしておかないと
いけませんが、
 
手もとで超カンタン。。
 
 
 
しかも、
798円もPOINTゲット。。
 
 
あまりご自分で納税することは
多くないかもしれませんが、
 
利益が出て納付必要になったら
納税は必要に。。
 
 
念の為、国税のサイトから
確定申告が必要な人をカクニン。。

1給与所得がある方
(1) 給与の収入金額が2,000万円を超える
(2) 給与以外で所得の合計額が20万円を超える
 
2公的年金等に係る雑所得のみの方
公的年金等の雑所得から所得控除を引いて残額がある
 
 
最近は副業されている方も居ると思います
20万以上収入があれば、
確定申告・納税が必要に
なる可能性がありますので留意必要。。
 
 
他にも対象者はいますので
詳細は国税のサイトをカクニンください
 
 

ちゃんと確定申告・納税

 

税務署から、
チェックされる場合もあります。。。。
 
 
実は昨年、ボクは確定申告ミス。。。
一旦還付されましたが、
還付され過ぎで、お戻ししました。。
 
税務署からの指摘で、、、
ちゃんと見ていますね。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。