ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

オリンピック高井戸店

 

1Fの食料品売り場。

 

ワゴンには、

特設売り場があり、

 

ちょっと変わった地方の品など

取り扱っています。

 

いつも、ちょっとした変化を

楽しみにのぞいてます。

 

髙いものから

リーズナブルな品まで

 

数種類おいてあります。

 

 

 

先日、

博多華味鳥

 

水たきセット発見。

1500円なり

 

 

 

 
 
1500円と、
少々値は張りますが、
 
確か10年ほど前に
訪問したことがある
 
水たきの有名な
お店だったかと・・・
 
買って帰りました。
冷凍なので、
 
すぐに食べなくても大丈夫。。
 
 
 
よし、
今晩の夕食は
 
水たきにしようと、
パッケージを確認します。
 
食べる日には、
予め解凍を、、、
 
朝から冷蔵庫に移動させます。。
 
 
 
 
材料は、
 
鶏肉のもも、つくね、
ちゃんぽん麺は
セットに入ってる。。
 
 
 
キャベツ、長ねぎ、えのき、
ニンジン、豆腐か、、
 
 
鶏肉は
もうすこしあっても良いか。
 
ついかします。。
 
 
 
水たきのスープ
半分とけかけ、、
 
 
水600ccを入れて
ナベに入れて火をかけます。。
 
 
 
 
 
沸騰したら、
 
 
 
鶏肉や、つくねなど
 
材料を入れていきます。。
 
 
 
 
 
 
華味鳥つくね
 
スープ
 
の材料が
袋に記載されてます。。
 
 
 
 
 
じっくり火を入れて
 
できあがり!
 
 
 
 
 
 
 
いただきます!
 
素朴でシンプルな味。。
 
やはり専門店の味は
美味しい。。
 
お店で食べた味と同じ・・
 
かどうかは10年前なので
自信はありませんが
 
十分に美味しいです。。
 
 
 
やはり王道の
柚子胡椒を合わせないと。。
 
これまた
 
さらにウマ❕
 
 
 
 
ちゃんぽんナベ
 
麺を投入
 
 
 
 
小学生の子供も
パクパクいただいてくれました。。。
 
もちろん
柚子胡椒は入れてませんが、、
 
 
おいしくいただきました。。
 
 
 
 
 
 
スープが少し残ったので、
翌朝
 
お粥に。。。
 
スープが少なすぎたかも。。。
 
もうすこし残しておけばよかった。。。。
 
水たき、
2度美味しい。。。
 
 
 
 
 
博多の
華味鳥さん
 
水たき
 
おいしくいただけました。。
 
水たきセット1500円
鶏肉追加400円
えのき100円
豆腐100円
キャベツとニンジンねぎ100円
 
全部で2200円
超たっぷりでおいしく満足。。。
 
 
 
あらためて、
お店のHPをカクニン
 
東京にも
お店があるんですね
 
銀座と新宿に。。
 
知らなかった。。
 

 

 

 

通信販売もあるようです

でも、

 

5000円近く。。。

 

量も多そうですが、、

 

 

 

 

今回、

オリンピックで発見した

1500円のセット

 

かなりお買い得だったかも。。。

 

もし、また見つけたら、

迷わず調達しようかと

 

冷凍できるし。。。

 

 

楽天でふるさと納税で

見つけられました。。

 

 

 

 

朝市特価で

同じのを見つけました。。

 

 

 

 

美味しい地方の名物

自宅でおいしく食べられると

 

たのしく健康的に。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。