ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

業務スーパー

 

やわらか 味噌煮豚

508円で購入

 

食費高騰の前は

498円だったかと、、

 

ちょっと高めですが購入。

 

確か以前に食べたことが
あるなあ。。。
リピ。。。
 
 

 
 
袋が長いので
温めにくいのですが、
 
鍋に水を入れて、
お湯であたためます。
 
 
 
温めて
 
袋から
お皿に出します。
 
 
おおきな豚の塊が
3つほど。
 
この出した状況みて
以前食べたことを思い出し。。。
 
 
箸では切れなかったと、
 
 
 
 
 
箸では切れないので
 
ステーキナイフで
きります。
 
カンタンにバラバラに・
 
 
 
 
味噌煮この肉の大きさだけでも
そのまま肉代と同じくらい。。
 
温めるだけで
しっかりと
 
夕飯のメインメニューに。
 
 
久し振りに行きましたが
相変らず素晴らしい。
 
業務スーパー。
 
 
 
なにかアレンジあるかな
 
と業務スーパーのHPを
カクニン、、、
 
 
 
豚肉の味噌煮に関しては
 
見つかりませんでしたが、
 
 
ミラクルレシピという
サイトを発見
 
カテゴリごとのレシピが
かなりたくさん・・・
 
ご飯もの
お肉のおかず
お魚のおかず
野菜のおかず
麺類、
・・・・
豆腐のおかず
グラタン・・
 
 
業務スーパーの
商品を活用した
レシピの数々、、
 
オニオンソテーなんて
こんなにいろんなメニューに
化けるんだ・・・・
 
 
節約レシピや
クイックレシピ
 
時間がないときや
食費を節約したい、、
 
ニーズに合わせても
チェック
 
助かるかも・・・
 
このような高騰の時期
いろいろな工夫で
乗り切っていきたいものですね。。。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。