ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

 

府中市郷土の森博物館

 

我が家では

年に数回訪問する定番の場所

 

今年はいつもより相当早く

梅雨が明けて、

太陽がサンサンと・・

 

紫陽花もうだめかな

と思いながら、、訪問。。

 

 


あじさいまつりは

5月下旬から7月3日まで

 

 
 
 

 

園内では、

 

紫色や水色の紫陽花は

もう終わっていましたが、

 

まだまだ、真っ白に❕

 
 
 
水車小屋のそばでは、
日影も多かったことから、
 
まだ残っていました・・
 
 
 
 
 
さて、
 
郷土の森では
定番のプラネタリウム
 
土日と7月7日の3日間だけの
特別投映。。
 
プラネタリウムで
より深く七夕を楽しんでみませんか
 
 
 
チケットを600円で買って
プラネタリウムへ。。
 
満席には
なっていませんでした・・・
 
 
 
 
全国の
七夕祭りの映像から
 
おりひめ と ひこぼし・・
 
星空見ながら
 
七夕を、感じていきます。。
 
 
 
さて、
 
あじさいまつりは、
ちょっと催し物も
 
いつもより開催されてます。。
 
職人芸はアメ細工
 
紫陽花の小物を作ったり、
 
お茶を楽しんだり・・
 
 
 
 
 
 
コロナで
ここ数年は閉鎖していた
 
じゃぶじゃぶ池も
今年は
 
にぎわってました。。。
 
いけにはたくさんボールが・・・
 
暑いので、みなジャブジャブ。。。。
 
 
 
 
 
おうちにも、
 
ササを持って帰ってきました。。
 
おうちで七夕を
楽しめるように。。
 
 
 
 
府中市郷土の森博物館
 
入場料300円
プラネタリウム600円
 
 
 
 
紫陽花を楽しみ
じゃぶじゃぶ池、、
 
そして、プラネタリムで
たなばた・・・
 
 
 
 
 
プラネタリウム入り口で、、
 
御願いの「短冊を」。。。。
 
 
 
 
みんなが健康で、幸せに、、
目標に向かって・・・・
 
御願い。。
 
 
 
7月頭、、
 
いきなり、
暑い日が続いていますが
 
 
願い事、
かなうことを期待しつつ・・・・
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。