ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 
業務スーパーで
冷凍の小籠包
 
少し前に購入。
 
食べようと思ったのですが、
 
家に蒸し器がないことに気づき
さてどうしようかと。。
 
 
近くのダイソーでは
蒸し器が売ってない。。。
 
 
 
 
小籠包
 
召し上がり方は、
蒸し器でクッキングシートを
活用する方法と
 
電子レンジで
ラップかけて、、
 
でも皮が壊れやすいから
蒸し器がおすすめとも。。
 
 
 
少し離れたところにある
井の頭通り沿い、高井戸のダイソーにて
 
念願の電子レンジで蒸し器
 
購入しました。
100円なり。。。
 
 
 
蒸し器の中には
飲茶の加熱時間の目安
 
そして野菜の
加熱時間の目安が記載。。。
 
 
 
 
 
 
野菜の加熱時間の目安は
ふたにも・・・
 
 
 
 
小籠包を
 
冷凍庫からだして
 
レンジで蒸し器にいれます。。
 
ちょっと浮きましたが
8個ほど。。。
 
 
冷凍の小籠包には
3個で2分と
 
8個なので
 
500wで、5分ほどに。。
 
少しずつ加熱時間を追加しつつ。。
 
 
 
 
いただきます!
 
醤油つけて
ちょっと辛子をのせて。。。
 
 
 
一つ目、
ちょっと割ってみました
 
汁は少し抜け気味。。
 
 
 
 
二つ目は割らずに
食べてみました。。
 
じゅわっーっと
お汁がでてきます。
 
ウマ❕
 
 
家族からも
合格のサイン、いただきました!
 
 
ダイソーの蒸し器、
小籠包くっつかずに、
 
簡単に取れました。
 
簡単だし
優秀です❕
 
 
500g
今回8個で半分弱、
 
全部で20個程度入って、
たしか500円弱だったかと
 
1個当たり25円。
今回は8個で200円ぐらい。。
 
 
ダイソーで蒸し器も
購入したので
 
小籠包に野菜の蒸し料理
 
良い組み合わせかも。。
ヘルシーだし。。
 
 
業務スーパーさんと
ダイソーさん
 
本当に役に立って
生活を楽しく
楽にしてくれますね。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。