ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 
先日、錦糸町イベント
カリブ  ラテンアメリカストリートを
訪問しましたが、
 
混雑であまり食事が十分ではなかったことから
本日はメキシコ料理っぽく。。
 
メキシコと言えば、
tacos(タコス)
 
 
スーパーオオゼキにて
 
オールドエルパソ
タコスキット、
598円にて。。
 
 

 
 
ひき肉があればできるとのことなので
ひき肉も購入・・
 
500g弱で510円なり
 
 
 
 
まずはひき肉を炒め、
 
その上に、
スパイスを。。。
 
 
 
水も追加して
10分ほど煮こみます・・・
 
 
水が無くなるまで。。。
 
 
 
タコシェル。
 
口が閉じないように
 
紙が挟まってます。
 
 
 
シェルを温めるために
電子レンジでチンするときには、
 
開いている部分を下にしないと
口が閉じてしまうので留意とか。。
 
 
 
ついているソースを器にあけ
 
レタスと
トマトをダイスカットに・・・
 
チーズも・・・
 
 
 
タコスシェルに
具をのせます。
 
最期にソースを・・・
 
 
 
 
 
 
タコス、
香りが独特です
 
美味しい、
しかもたっぷり・・・・
 
 
しかし、、
シェルが足りない・・・・
 
 
このメニュー。。
 
タコスキット600円
ひき肉500円
レタストマトなど100円程度
 
全部で1200円ぐらい
 
4人前ぐらいはありますが、
シェルが足りなくなるので、
クラッカーなど追加してもよいかも。。
 
 
さて、
タコスについて今日は少し調査。
 
タコスとは?

メキシコ料理を代表する
国民食のひとつで、
 
世界中で様々なスタイルで
楽しまれています。
 
本場メキシコでは
トウモロコシから作られる 
“トルティーヤ” と呼ばれる
タコスの皮に、
 
各種様々な具材をのせ、
お好みの “サルサ”(ソース)をかけて
手で包み頬張るのが一般的なスタイル。
 
日本での主食 “お米” と
具材を一緒にして手に取って
食べる点において、
 
寿司やおにぎりと同じ様なものと
考えると理解しやすいかもしれません。

メキシコ北部やアメリカでは
小麦粉から作られる
 “フラワートルティーヤ” が
使われていることも多く、
 
またアメリカでは
油でパリパリに揚げた
 “ハードシェル” と呼ばれる
トルティーヤに具材を包む
タコスも親しまれています。

そう!タコスって、とっても自由で
美味しい食べものなんです。
さぁあなたも、美味しいタコス屋さんを探したり、
自分だけのオリジナルタコスを
作ったりしてみませんか??
 

 

説明はタコス協会から

 

 

タコス協会なんて

日本にあるんですね。

 

タコスを普及するために・・・

 

しかも、

なんとタコス協会に登録もできるみたい・

ただ以下のアンケートが・

 

以下のいずれかに当てはまりますか? (複数選択可)


1. メキシコ料理店、

 もしくはメキシコのタコス屋さんで3年間修行を経た方
2. 独自のオリジナルタコスを開発・研究をしている方

 

ボクは登録対象外なの・・・❓

 

 

 

タコス。キャンプなど

アウトドアでも楽しめそうなメニュー

 

香りが独特で美味しそうな香りが

広がっていきます。

 

1200円で手軽に楽しめる

ラテンアメリカのメニュー

 

まいにち、ちょっとした変化。

楽しみたいですね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。