ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

小豆島

オリーブで有名な

井上誠耕園

 

 

オリーブオイルを

美味しくいただくための

 

「生食パン」

 

 

家族が頼んでて

家に届きました・・・

 
1年ぶりかな・・・
 
 
 
オリーブ畑の中の
パン工房で焼き上げた
 
オリーブオイルで
美味しく食べるための
パンです・・
 
 
ハコには
生食パンは
開封後お早めに
お召し上がりください
 
食べ切れない場合は、
小分けにして冷凍保存をお勧め
 
 
このボリュームは、2.4斤
一時には食べられません。
 
小分けにして冷凍。。。必須です
 
 
 
 
ハコを開けてみます。
 
ハコいっぱいに入った
食パン・・・
 
 
 
 
パンを
切っていきます。。
 
 
 
 
 
朝食に
まずは
そのまま食します・・・・
 
耳まで柔らかい・・・
スムーズな味わいです。。
 
 
 
オリーブオイルで
 
食してみないと・・・
 
井上誠耕園
少し前に買っていて
 
ちょいちょい食してる
レモンオリーブオイルと
 
チョット若い緑果絞りの
オリーブオイルで
 
いただいてみます。。

 
 
 
色はどちらのオリーブも
同じ感じです。。。
 
やはりパンにオリーブ
王道です。。
 
耳まで柔らかく、
シットリした感じです。。。
 
 
 
ここで、
最近別に購入していた
 
りんごシナモン
マリアージュジャム
 
家族が
だしてきました。。。;
 
 
 
 
りんごシナモン
のせてやいたら
アップルシナモンになりますが
 
それは後日
 
 
凍らせたパンを食すときに・・・・
 
 
 
 
美味しくいただけました。。。
 
 
 
 
この井上誠耕園さんの
オリーブ園で作った
 
生パン
 
送料税込みで
1604円。。。
 
本数限定なので、
ウェブでいつにするか
 

 

日付指定で注文します
 

 

 

 

パンに1600円。

ちょっとお高い、、

 

でも、手が届く範囲で、、

 

 

生食パンとは、

トーストしなくても美味しい高級食パンの一種 

 

元祖は「高級「生」食パン」の

商標登録を持っている

大阪の「乃が美」であるが、

 

現在は乃が美以外の

生食パン専門店も増えている。 

 

生食パンの特徴は生地がモチモチとしており、

焼かずに食べても食感が柔らかいこと。

 

オリーブオイルをひとまわしより・・

 

 

 

一方で、

ニュースなどでは、

 

生食パンのお店の閉店が

多くなっているという話題も・・・

 

 

 

 

 

ネーミングやはやりだけでなく、

しっかりした販路や

 

しっかりしたコンセプトを

もっているお店

 

生食パン

 

余り高い値段では

手を出しにくいですが

 

何時もとはちょっと異なる

味わいを楽しむ

 

大事なこと、、

と思ったりします。。。

 

 

 

節約するとこは節約し、

 

ちょっとおカネをかけるとこは

少し高くても。。。。

 

人生

メリハリを大事にしたいものですね。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。