ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 
 
家のダイニングテーブル
 
ガラスのテーブルですが、
上に透明テーブルマット
 
これを置いてます。
 
食器を置いたりするときに
クッションがないと不安なので、、、
 
5年程度使用していて
表面がカサカサに割れてきたので
 
交換することを検討。
 
買ったニトリで調べてみます。。。
 
 
ちょっと躊躇する値段・・・・
 
しょせんビニールのマットなんだから
もっとリーズナブルなものはないかな・・・・
 
 
 
調べてみます・。。。。
 
 
1.5mmで、ちょっとカットしないと
いけないけど、
2027円で。。
 
これなら、リーズナブル。。。
 
 
思い切ってかってみました。
 
失敗しても
2000円だし・。。。。
 
 
ネットで購入
早速届きました。。。
 
 
 
 
なるほど、
何とか使えそう・・・・・・・
 
 
 
交換する前の
 
透明透明マット。。
 
 
表面が結構カサカサに・・・
 
くすんでいて。。。。
 
 
 
 
新しいマットを
 
だしてみます。。
 
 
 
上に置いてみると、
 
ちょっと大きいですね。
 
 
 
かっとすれば、大丈夫かな・・
 
 
 
 
 
大きさをはかり、
 
マジックで印をつけて、
 
 
 
ものさしとカッターで・・・・
 
 
 
 
 
サクッと切ることができます。
 
 
下敷は、
昔のマットで、、、
 
問題なく切れていきます。
 
 
 
新旧の透明マットの
厚さを比較してみます
 
昔のほうが
若干だけ厚いかな・・・
 
それほど気にならず。。。
 
 
 
 
マットを置いてみます。
 
綺麗に透明になりました。。。
 
 
 
 
 
一寸経過すると、
 
マットがガラスにへばりついてきます。。。
 
クルマのガラスに
フィルムを張ったときに
空気が入ってしまった時、、、
 
 
 
スマホの画面に
保護シールを張ったときに
空気が入ったときの様・・・・
 
 
 
まあ、使っているときには
それほど気になりませんが、
 
 
子供は気になっています。
 
 
友達が家に来たら、
テーブルの上にクロスかけようよ・・・・
 
かっこ悪いし・。。。
 
 
 
なるほど。。、、
 
 
これが値段の差
1万円と2000円の
 
 
使っている分には
特に問題ないですが、
 
見栄えの問題が・。。
 
 
値段の違いは
やはり何かあるんですね。。。
 
 
 
透明マット
交換するとき
 
参考になれば幸いです。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。