ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
ドン・キホーテにて
 
ミストシャワーに
ヘッド交換しました。
 
2480円(税抜)なり
 
 
 
 
ドン・キホーテの売り場には
 
シャワーヘッド
 
いくつか種類がありましたが、
 
1000円台から、
奥には12000円なんて商品も・・
 
 
先日、
ホームセンターでは
2万円、3万円なんて商品も・・・
 
 
 
 
ドン・キホーテで
最も目立っていた
 
2480円のミストシャワーを
買って帰りました。
 
節水効果50%❗
 
 

 
 
パッケージの裏の
 
説明書きを確認します
 
 
イロイロなメーカーの製品
 
シャワーヘッドを
交換できるようです。
 
そのまま取り付けるメーカーと
 
アダプターを付けるものと。。
 
 
 
 
附属していたパーツは
3種類。
 
以下それぞれのメーカーの製品に
取り付けるときに
附属パーツを利用して
取り付けるようです。
 
KVK
MYM
ガスター
 
パーツには、
それぞれの頭音字が・・・
 
 
 
 
さっそくシャワーヘッドを
交換してみます。
 
 
メーカーかどこかわかりませんが、
附属パーツを使うことなく
 
問題なく取付できました。
 
 
 
さっそく
 
シャワーだしてみます。
 
ノーマルで。
 
まっすぐシャワーが出ています。
 
 
 
細い水で
 
水の勢い強く感じますね。
 
これで節水に
なっているのでしょうね。
 
 
 
ノーマルとミストの間
 
ミックスモード。。
 
 
ノーマルの外側から
ミストが出ています。
 
 
ノーマルよりも
 
優しく感じます。
 
 
 
 
ミスト
 
ノーマルの水が止まって、
 
ミストのみになりました。
 
霧のようです。
 
ただ、ノーマルよりも
 
お湯の温度が冷たく感じます。
 
 
 
 
 
 
ミスト水流の水温が気になる方は
温度を2,3度上げてくださいと
 
注意書きが書いてありますね。
 
確かに・・・
 
 
 
 
あと、使ってみて感じたことは、
 
小学生の子供には
ちょっと重く感じるようです。
 
 
確かに以前のシャワーよりは
重いかも・・
 
それほどではないですが、
ちょっと留意事項。
 
 
他には、
シャワー使った後に、
ミストの場合は
ヘッドから水がポタポタ・・・
 
しばらくしずくが落ちていて、
音が気になりました。
 
たいしたことでは
ないですけどね。。。
 
 
 
 
さてさて、
 

シャワーヘッドについて

ちょっと調べてみました。

 

比較のポイントは

8個あるとか。

・節水力
・塩素除去力
・ランニングコスト
・洗浄力
・保湿力
・保温力
・洗い流しやすさ
・使い勝手

 

 

 

ビックカメラさんでも

比較していました。

 

 

値段は、

ピンからキリまでの商品が

あるようです。

 

 

 

まあ、

ドン・キホーテで購入した

シャワーヘッド、

 

数日使った感じでは、

 

2500円程度で

ボクは、満足できるかも。

 

 

50%節水効果があると

記載されていたので、

 

水道料金がどう変化するのか

 

今後チェックしてみます。

 

 

 

在宅することが多いと思います。

すこしでも、

快適にできたらと・・・・

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。