ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

************************************

 

 

Logicool.のウェブカメラ
ヨドバシカメラ(ネット)で
購入しました。
 
C270n HDウェブカメラ
ベーシック 
HD 720pのテレビ電話
 
定価¥2,310
 
Amazonでは在庫切れだったのですが
 
ヨドバシで
注文して
翌日届きました。
 
 
 
 
さっそく箱を
 
開けてみます。
 
 
 
 
本体と
 
カンタンな保証書のみ
 
 
 
 
 
ウェブカメラの
本体の
 
後ろのひっかける部分が
 
開いたり閉じたり
できます
 
 
 
 
 
 
とりあえず
 
ノートパソコンの上の部分に
 
ひっかけてみました。
 
そして、USBケーブルを
PCに差し込みます
 
カメラ機能をオンにすると
すぐに反応。
 
 
ウェブカメラ本体の
ライトが光ります。
 
 
 
スマホで写真
撮ってみました
 
カメラ起動以外
何も操作していません。
 
勝手に認識してくれました。
 
 
 
 
 
さらに、仕事などでも利用している
パソコンにつないでみました。
 
パソコンにはカメラ付いているので
顔を映すのではなく、
 
別の角度で使いたいときに
利用できるかと
 
机の上の台の上にセットして。
 
 
 
 
 
 
 
机の上の
紙面に
手書き。
 
やはり、話をしながら
手書きがわかりやすいですよね。。
 
 
 
それを相手にお伝えするときに
 
カメラを机の上の書類に切り替えて
 
という使い方ができそうです。
 
 
 
 
 
 
ロジクールのウェブカメラ
メーカーのサイト
 

一時的に完売・・・

 

 

ヨドバシカメラでは

売れているウェブカメラ

ランキング1位 2040円で

 

 

https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/248001/248002/

 

Amazonでも販売1855円で

 

 

 

 

非常にリーズナブルな価格ですが

評価が高いとおり

 

特別な機能にこだわらなければ

個人的には充分かと思います

 

 

これからも、webカメラ

 

いろいろと使い方を

検討していきたいとおもいます。

 

 

 

 

在宅ワーク

オンラインでのやりとりが

増えているので

 

ちょっとした工夫で

快適にできると

いいかもしれませんね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。