ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

アイリスオーヤマ

 

エアリー(Airy)マットレス

(ハードタイプ)

 

東洋紡エアロキューブ使用

 

購入しました。

 
 
 
今使っているニトリのマットレス
使い始めて半年ちょっと。
 
柔らかくなってきたからか、
腰が非常に痛くなって
 
起き上がるのがきつく・・・
 
 
対策はないのか
ネットで調べていたら、
 
高反発マットレスが
腰痛防止に効果的と。
 
宣伝でよく見る
エアウィーブも

検討したのですが、
 
 
みなさまの評価が高い

アイリスオーヤマの
エアリーマットレス
 
エアリープラス APMH-S

 
Yahooショッピングにて購入。
 
 
ネットで
購入して2日後に
届きました。
 
 
 
 
袋を
 
開けてみます。
 
ひろげてみて
 
寝てみます。
 
なかなか硬い感じです。
 
ちょっと硬いと感じる人も
いるかな、と。
 
 
ひと晩寝てみます。
まあ、寝られないことはなく、、
 
腰の違和感もありません。
 
いい感じです。
 
 
体重70キロのボクが
乗ってみます。
 
もちろん
へこみますが、
 
底をついてまではいない感じです。
 
すこしギシギシ音がします。
 
 
三つ折りにできるので
 
収納スペースは
 
それほどでもなく。
 
 
 
半年ほど前に、
ニトリで
 
ソファにもなるマットレス。
 
レヴィン2  
ダブルサイズを購入して使ってましたが
 
クッションが部分的に柔らかく。
 
これが腰が痛くなる原因。
 
 
 
 
ニトリ
レヴィン2の上に
 
アイリスオーヤマの
エアリープラスを乗せてみます。
 
 
 
ニトリのマットレスは厚さ
11センチ
 
エアリーは5センチ
 
合わせて16センチの厚さに。
 
 
これで寝てみると、
クッション性は十分に。
 
硬さも問題なく。
 
腰の痛み、
全くなくなりました。
 
 
 
 
暫くダブルマットレス
 
やってみます。
 
片づけると、
スペースはそれほどとるわけでないので。
 
 
 
アイリスオーヤマの
エアリープラス
 
Yahooショッピングで購入。
通常は19800円
 
期間限定の5%オフクーポン利用で
18810円
 

 
Amazonや
アイリスオーヤマの直販と比較して
 
今回はYahooに軍配。
 
 
 
そこそこの投資になりましたが、
腰を痛めて、まで我慢するのは
 
睡眠の本質からは、
ありえないです。
 
健康維持が最も大事。
 
 
 
マットレスや布団。
 
腰を痛めている方は特に大事な
グッズですよね。
 
我慢しつづけず、
早めに改善。
 
 
長い人生
人生100年時代
 
 
健康に留意して
過ごしていきたいものですね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。