ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

先日、

 

ホームセンター

ホームズに行ったときに、

 

おしゃれなシーリングライトを発見。

 

アイリスオーヤマの製品

約5000円。

 
 

 
 
 
これは、
 
玄関が明るくなってよいかもと、
 
購入しました。
 
 
ただ、人感センサーは
 
評価がまちまちだったのと、
それほど必要性も感じなかったので
 
人感センサーなしのタイプを。
 

ヤフーショップにて3480円

(税込み・送料込み)

 

早速届きました。

 

 
 
箱の裏には
 
取付金具が
 
箱から飛び出してました
(そのようなパッケージなんですね)
 
 
 
ひっかけ金具に、
 
取り付けてみます。
 
 
シーリングの裏の金具に
 
合わせて
 
ひっかけて回すだけ。
 
簡単です。
 
 
 
 
 
なかなか、
 
綺麗に光りました。
 
子供も、なかなか綺麗だね。
と。
 
ただ、明るさは1500lmなので
広い部屋には暗く感じてしまうレベル。
 
 
比較的狭い部屋や玄関など狭い場所なら
 
明るく感じます。
 
 
 
 
アイリスオーヤマ
 
このデザインで、
もう少し明るいタイプ、
大きな部屋対応を出してほしいです
 
 
部屋のライト
ひっかけタイプなら
 
シーリングライト
簡単に変更できますし、
 
LEDタイプだと、
電気代も安くなるのが
期待出来ます
 
 
もし、蛍光灯タイプや
電球タイプのライトを
お使いなら、
 
LEDシーリングに切り替えを検討されても
良いかもしれません。
 
ただ、ひっかけ金具ではない
ダウンライトやほかのカタチな場合、
資格を持った方の工事が
必要となりますので、
 
今の金具、
ライトを外してみて
確認されることをお勧めします
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。