ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

ハンディ ブロワー

 

強い風で、

吹き飛ばすのに使う道具

 

家の窓の枠組みのごみや

汚れを掃除するのに、

 

水やブラシでごしごししても

砂や綿ごみが取れずイライラ。。。

 

 

これなら使えるのではと

思い購入してみました

 

 

 

 

いろいろな製品が出ていましたが、

全然わからないので、

アマゾンでコード付きの安価なもので。。

 

2299円なり

 

 
 

早速届きました。
 
怪しい香りのする
商品ですね。
 
 
 
箱を開けると、
 
本体、
吹き出しのつけるパーツが2つ
予備のパーツ
取扱書
なぜか軍手
 
 
 


説明書の本文は
 
怪しい日本語
 
 
 
 
説明書では、
 
吸い込み口と
送風口と
 
それぞれ記載されていますが、
 
実際は
記載と逆になっています。
 
 
 
 
空気の出る側に
 
パーツを取り付けます。


さくっとつきました。
 
 
 
横の空気の入る側に
 
ダストバックを付けます
 
 
 
 

さて、

今回の目的である、
 
窓際の溝に
 
ブロワーの空気を
あててみました。
 




一気にごみが飛んでいきます。
 

完全にとはいかないですが、
水とブラシや雑巾で
対応していた時と
比べると
 
一気に作業が進む感じです。
 


最も面倒くさい、
細かいゴミが一気に飛ぶので
周りに少し散らかるのはご愛敬。
 
 
洗車の際に、
水を飛ばすのに使っている方も
多いようですね。
 
 
コンセントのコードが短いので
タップや延長コードを
併用したほうが便利そうです
 
 
音は、キーンという音が耳障りですが
これも仕方ないと割り切ります。
 
 
2300円程度なので。
 

今回勝ったのはこちら。

 

 
ブロワー
初めて利用してみましたが
 
ちょっといろいろと活用してみます。
 

たとえば、

キャンプのテントの砂を
外に飛ばすときに

とか、



きっと便利な方法があちこちで
見つかるような気がします。
 
 

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました。