ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
 
電動歯ブラシ
 
2年ぶりに更新しました。
 
ボクは
ドン・キホーテ
オリジナル電動歯ブラシ
3回目の購入です。
 
398円なり
 
 

 
 
商品名はソニックリア
 
高速音波電動歯ブラシ
 
毎分2万8000回の
 
高速音波振動
 
 
 
 
単4乾電池で
 
動作します。
 
日常生活防水
歯ブラシのあと水で洗うことができると。
 
記載されています
 
 
 
先程もお伝えした通り、
 
今回で3回目の更新です。
 
今まで使っていた電動歯ブラシ
 
同じ型です.
 
 
みての通り、
 
電源ボタンの部分が黒く
 
漏水したことがうかがえます。
 
稼働しているのですが、
 
2年使ったので、気分一新しようかと。
 
 
 
 
 
 
替え歯ブラシも売っていて、
 
同じ値段398円で、
 
2本ついていたと思います。
 
替え歯ブラシ1本あたりは
199円ですね。
 
 
 
 
ボクは、、
電動歯ブラシを
20年以上使っています。
 
最初は、メジャーなメーカーの製品を
 
・ブラウン オーラルb
・パナソニック ドルツ
・オムロン
 
 
本体はオムロンが比較的安く2000円~
高いのは2万ぐらいまで。
 
本体は、長く使えるので、それなりの値段は許容。
 
でも、替え歯ブラシの値段が、
1本500円~1000円以上のものも。
 
 
確かに回転したり、
カタチが特殊だったり、
いろいろと工夫は見られます・・・
 
でもやはり高い。
 
 
 
ボクは、結果的に、
ドン・キホーテの
電動歯ブラシに落ち着きました。
 
 
なんといっても、
電動歯ブラシなのに、
値段の安さ。
 
普通の歯ブラシと
ほとんど変わりません。
 ≪と勝手に思ってます≫
 
 
でも、細かく振動して、
普通の歯ブラシよりも
 
安くても電動歯ブラシ❗️
 
歯ブラシの効果は
普通の歯ブラシよりは、
強いと思っています
 
 
最近は、
歯茎がよわってきたと思っており、
歯磨き粉に、
歯周病予防などの成分の入った
ものを利用し始めています。
 
これは、結構効果があり、
 
定期的にクリーニングしてもらう
歯医者さんからも、
よくなってきていますね、
 
と評価されています。
 
 
ドン・キホーテ
電動歯ブラシ
ソニックリア 398円
 
参考になれば幸いです。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
節約するところと、
投資するところ、
 
取捨選択しながら
試行錯誤ですね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。