ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

 

ダイソーにて、

 
Bluetoothスピーカー発見。
 
以前からダイソーでは
USB接続タイプのスピーカーはありましたが、
Bluetoothは初めて。
 
税抜き600円
 
 
 
 
 
防滴となっていて、
 
キャンプに使えるかも、と、
 
考えて、購入
 
このタイプでは
3色、ホワイト・ブラック・ピンクと。
 
 
やはりキャンプには明るい色で
 
どこにいるのか、
存在感を示してくれるピンクを選択
 
 
 
空けてみると、
 
かわいい形をしている本体と、
 
USBから充電するためのケーブルが附属。
 
 
本体に接続する部分は、
通常のUSBタイプCとかでなく、
マルイ形状です。
 
防滴のため、小さくしているのでしょうか?
 
 
本体には、電源の差込口。
 
水に浸かってしまうと、
防水効果はなさそうですが
 
カバーが付いてます。
 
 
本体の裏には、吸盤がついていて、
 
お風呂の壁や、
窓に貼り付けることが
できます
 
設置場所をとらない工夫を
することができますね。
 
 
本体に、USBケーブルをつないで、
充電開始
 
電源ボタンの横に赤いランプが、点灯
 
 
充電が終わると、赤いランプが消灯します。
 
 
 
そこで、早速電源ボタンを長押すと、
 
青いランプが点滅します。
 

 
 
接続方法を、
 
取扱説明書にて確認します。
 
電源ボタン 長押しして、
 
本体が点滅したら、
 
デバイス(スマホやPCなど)をセットと、
 
PWが表示されたら、「0000」入力と。
 
 
 
 
スマホでは、Bluetoothの設定画面を開けると
 
いくつもBluetooth接続先が表示されて、
さてどれ?
って感じです。
 
その時には、
説明書には記載されていないですが、
モデル名の「SR9001」を選ぶとよいです
 
選んで接続(ペアリング)すると、
特にpasswordを聞かれず、つながりました
 
ちなみに、ウィンドウズPCでも、
同様にPW入力を
求められず、つながりました。
 
 
接続中は、
本体の青いランプは、
ゆっくりと点滅しています
 
 
接続した後、スマホの画面では、
Bluetoothのアイコンに、
SR9001 電池100%と表示されました。
 
 
 
このスピーカーは、
 
電話の応対「通話」ができるようです。
 
 
 
 
本体のボタンの説明書では、
 
④の受話器マークです。
 
小さな穴が開いているので、
これがマイクではと思っています。
 
 
 
 
 
本体の仕様では、
3時間充電して、2-3時間利用と。
 
 
実際にやってみると
 
充電時間はほぼ表示通り。
 
使用時間は、
電池が切れるまで使ってみると、
仕様書に記載の約3時間でなく
それ以上でした。
 
途中、音楽をとめると、
スピーカーのライトが
青く点滅せずに点灯。
 
休止状態になっているようで、
この間は電池があまり
へらない感じです。
 
音量にも依るとは思いますが、
仕様の3時間はもちそうです
 
 
 
スピーカーとしての音質ですが、
 
音は、本体の後ろから出ています。
ガラスなどに吸盤で貼り付けると、
反射して聞こえます。
 
Lenovoのノートパソコンのスピーカーよりは
重低音はしっかりしていますし、
聴きやすいです
 
ちゃかちゃかした音ではなく、
聴いていて、
いらいらする品質ではないので
 
個人的には、
まあ、許せる品質ではと思います。
 
もちろん、
USB接続して使う
もう少し大きいスピーカーと比較すると、
低音などの不足はもちろん感じますし、
直接比較すると、差は相当あります。
 
 
税込660円で、
この大きさ、
線なしで利用できるという手軽さを
考慮すると、
購入する価値は、ありかな、と感じます。
 
キャンプ等、テントやタープの下、
外で使ってみて
音量など、もう少し見てみたいと思います。
 
最初のレビューとしては、満足です。
 
 
 
その後、
キャンプでも使ってみました。
 
音楽があると、
気分が盛り上がります。
 
昔の曲や、ヒーリングなど
 
 
でも、長く使っていると、電池なくなり、
モバイルバッテリーも必要。
と感じました、ご参考まで。