この続きを書こう書こうと

思っているものの筆が進みません。



それには理由があります。




この記事を書いてから、

知らない方からメッセージが届き、


その内容にストレスを感じました。



ちゃんと読んでいないのでしょう、



私が薬を飲まずに治療をしていこうと

していると思い込み、


あーでもない、こーでもない、

医者の言う事は絶対


的な、、、。 



・まず、私は薬をのまないでやっていこうと
 思っていません。

 なんなら、早く飲みたくて仕方なかった方です。

 (医師と相談の下、薬を飲まないでやっている方々も
 いらっしゃるようです。否定しません。自由です)
 
こういうことをしているからといって、
別に薬物治療を否定しているわけではない。


どの薬から始めるかも、
病気の進行度合いや今後どう生活したいか

(40代でも仕事をするのにレボドパを必要として、
選択する場合もあるでしょう)

などなど、人によりけり。



たった数%しか違わないだろ!

3年後には結局レボドパを
飲むことになる確率が高いんだぞ!


凝視



数パーセントの違いでも、
優先したいことが私にはありますし、  
たとえ、3年後にレボドパになったとしても、
その3年が全くの無意味だと私は思いません。



例えば、自分の子供や大事な人に
同じように言えますか?


たった数%の違いだぞ
どうせいつかレボドパになるんだから気にするな


言えますか?


メッセージを送って来た方も、
同じ病気とはいえ、何もかも同じではない。 
 

※レボドパが悪いわけではなく、 
 ただの違いで、私は今は別の選択をしたいだけ。
 (それぞれの薬に優れている点はある)
 

率直に言って、、こういう人は面倒くさい。


教えてる、心配している風を
装おえば、何を言っても許されると
思っているのでしょう。



聞かれてもないのに
ワザワザ他人のところに踏み込んできて、
その辺から引っ張ってきた知識を張り出し、
したり顔。(誰でも調べられる時代ですよ?)  


頼まれてもいないアドバイスは、
クソバイスって言うんですよにっこり


クソバイスしたくなる理由は
自分の中にある。そこでも掘ってなさい。



そもそも、心配しているとかではなく、 
自分はこれだけ知っているんだぞ!凄いだろ!

という5歳児の自慢みたいなものですよね、、


相手のことを考えているなら、
最低限、もうちょっと文章読むでしょう。

ママ、ストレス溜めないで寝るんだニャ


( ´ー`)フゥー...

ストレスは、小出しにしていかないと
万病の元ですからね♡



病気のことは、

また気が向いたときに書きたいと思います。







イベントバナー


イベントバナー


●排気口カバー使っています。

 半額クーポン出ていますビックリマーク

 ●吸水ばつぐんキッチンクロス持ってます。

 新色ベージュはM×3枚。グレーはL1枚M1枚。

 40%OFFビックリマークふわふわ質感です。

●スナップカーディガン。

 長い時期使える素材感が良き。

 20%OFFクーポンビックリマーク

●2wayジャンパースカート

 半額クーポン出ていますビックリマーク

購入品、お得品まとめてます!


人気ブログランキング


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する